スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックメタルについて

最初に、デスメタルとブラックメタルは似て非なるものです。

ブラックメタルはHR/HMの中において特異なジャンルです。音楽思想一つとっても、アンチキリスト、悪魔崇拝、ナチズムなど多様に渡っていますが、根源には反キリスト主義思想が根強く残っていると言えます。

ブラックメタルの祖と呼ばれるVenom、Bathory、Celtic Frostから始まり、その意志はMayhem、Burzum、Emperor、Darkthrone、Limbonic Artらに受け継がれてきました。今でもアンダーグラウンド下でこの危険な音楽は血気盛んに演られています。

主にブラックメタルバンドはノルウェーに多いのは何故でしょうか。お国柄でしょうかね。お隣のスウェーデン、フィンランドはメロディ大国と呼ばれるほどに続々と新しいメロデス、メロスピバンドが出てくるのにノルウェーからっていうのはあまり聞かないです。

ブラックメタルはそのバンドの個性が表れやすいと言えます。MayhemとBurzumとEmperorを例に挙げてもその音楽性は全く違い、Emperorは大丈夫だけどBurzumはちょっと…という人もいます。なのでブラックメタルの何から聞けばよいのかはちょっと迷いどころですね。しかし、一旦嵌ってしまうと抜け出せなくなってしまいますw
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

ドラム

今日はドラムの練習に行ってきました。

まだ全然始めたばっかりで、基本を練習している状態です。



いやぁ難しい。ただ単にリズムをキープするにしてもタイミングが合わなかったり、手の動き一つとっても複雑なパターンがあるし、全部覚えるには相当の時間と努力が必要ですね。(ドラムに限らずですが)

家にはスティックしかないので、恰好だけしか出来ないorz
早くドラムセットが欲しいです。

手や足が疲れるとリズムがとれないので、体力づくりもしないと・・・









       あ、バンド組む人いないや

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

珍しく

珍しく朝早く起きましたw
こういう休みの日は昼まで寝てるのが当たり前みたいになってるので。昨日早く寝たせいでしょうか。

よくあることなんですがPC点けっぱなしで寝てしまったので、朝からPC三昧w

そういえば学年末テストも一段落つき、後は答案が返ってくるのを待つだけです。
教科書読んだだけで何点とれるか…w

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

CHILDREN OF BODOM / Hate Crew Deathroll

Hate Crew Deathroll

Country: Finland
Genre: Melodic Death Metal
Order: 4th Full
Release: 2003

Rate: 89

続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

学年末テストの最中

テスト期間中は帰りが早くなって嬉しい反面、また翌日にテストがあるかと思うと気が滅入ります。

今日は数学があったのですが、複雑な問題が出て侮っていた昨日の自分を憎みたいですw

こういう日は思いきりヘドバンするのみ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

デスメタルについて

デスメタルとは主に「死」をテーマに歪んだギターと手数の多いドラム、そして野獣のような咆哮で歌い上げるという変態嗜好丸出しのジャンルです。
大御所ではCannibal Corpse、Morbid Angel、Deicide、Obituaryなどがいます。アメリカのフロリダ産のデスメタルです。
特にCannibal CorpseのCDジャケットは普通の感覚の持ち主なら辟易すること間違いなしですwどうしてもジャケが見たいという方はオフィシャルHPなどに行って吐き気をもよおしてくださいw
他の有名所ではVader、Cryptopsy、Nileなどがいます。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

メロディックデスメタルについて

メロディックデスメタル 略してメロデス

その名の通り、メロディックなデスメタルです。初めてこれを聞く人は「はぁ?デスメタルがメロディックってどういう事だよ」と眉を顰めると思います。そもそもデスメタル自体まだ世の中に浸透していませんし、なにより浸透できないと思いますw
このメロデスというジャンルはIn Flamesというバンドによって確立されました。その前にもメロデスバンドと呼ばれたバンドはあったのですが、『メロデス』という名前がIn Flamesによって創られたといえば語弊がないかも知れません。
世間では【メロデス四天王】と言われているバンドがいます。In Flames、Arch Enemy、Dark Tranquillity、Children of Bodomです。
このカテゴリでは所謂メロデスと呼ばれているバンドのCDのレビューをしたいと思います。拙い文章ですが宜しくお願いします。

終わったー

バレンタインデーが終わりました。


わはは今年もゼロだぜ!




orz



学校から帰宅してすぐ寝ちゃいました。
それで今起きたという…なんとも…
生活リズムが狂ってます。

明日から学校

明日から学校だ~
でも中学生にとっては受験シーズンでドタバタしてます。

うちの高校でも中学校の先生やらが訪問してきて、受験する生徒の名簿や何かを持ってきて学校が早く終わったり、自分たちにはラッキーな部分もありますけどw

もうすぐ学年末テストがあります。ここで赤点(30点以下)を取ってしまうと進級が危ぶまれるので心配です。
今までは何とか赤点は免れていたんですが今回はちょっと範囲が広いんで・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

自分のこと

初めまして。これからFC2さんでブログを始めたいと思います。
最初なので軽く自己紹介でも・・・


名前:ルネス 適当に思いついたものを付けましたw
職業:高校生 もうすぐ2年です
性別:男    この時点でブログ見る人減りますかね?
誕生日:冬の月 ちょうどこの時期です。冬が好きなのはこのせい?
趣味:音楽を聴くこと お笑い観賞 PCいじり 読書
よく聴く音楽はHR/HMです。つまりハードロック/ヘヴィメタルのことです。その中でも特にメロデス、デス、ブラック等を聴きます。かなりの変わりもんです^^;
お笑いは小学校の頃から大好きです。趣味の中では一番期間が長いですね。
好きな女優(アイドル):堀北真希さん、榮倉奈々さん、上野真未さん、秋山奈々さん、
だいたい自分は笑顔が素敵な人や童顔が好きです。


上に挙げたような事柄を中心に、少し日記を交えながらブログを続けていきたいと思います。宜しくお願い致します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。