

CHILDREN OF BODOMの新曲

日本では4月9日に発売予定の6th「Blooddrunk」からの曲、「Banned From Heaven」が彼らのMyspaceで聞けます。いいですねぇ、日本。優遇されてますねぇ。
ジャケがかっこいいですね。Children of Bodomの中では一番好きかも。

印象は"Angels Don't Kill"のようなミドル/スローなテンポで、曲調は若干4th寄りかなと思いました。
メロディも5thよりイモ臭い気がしますw "Tie My Rope"もそうでしたが、初期のネオクラとモダンヘヴィネスとを上手い具合に昇華させようという魂胆なのでしょうかね。正直こういう曲では一概に判断できませんが。
スローテンポの曲を持ってきたということは他にキラーチューンがあるんだろうか・・・

てか"Tie My Rope"が消えてる・・・そういえば再度録り直しするそうです。


公式HP
http://cob.m78.com/

Myspace
http://www.myspace.com/childrenofbodom

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

時間

もう正月気分ではなくなり、元の学校生活へと変わりました。
といってもこんな時間にPCで遊んでいるのはおかしいですね。

最近時間がありません。だんだん大人になってきているということでしょうか。
読書、ゲーム、ビデオの撮り溜め。何もかも中途半端です。毎日ちょっとずつ量を減らしてはいるんですが。まぁやることがないよりはましかな。

それのお陰で睡眠時間が減りつつあります。見事に反比例しています。
休日に足りていない睡眠時間を確保するしかない。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

NORTHERの新譜

フィンランドのメロディックデスメタルバンドであるNortherの新譜、5th「N」が1月23日に発売されました。

サウンドはキラキラ系メロデスで、数あるバンドの中でも人気・実力共に上位に位置していると思います。多分ルックス面ではトップクラスかと。
ずっとチルボドフォロワーだと言われ続けて早何年か知りませんが、活動時期はほとんど一緒なんですよね。彼らが哀れになってきます。
最近はクリーンヴォイスを導入しているようですね。Petriのクリーンヴォイスはちょっと微妙、どころか全然良くないと思うのは自分だけでしょうか?流行に乗っからなくてもいいのに。まぁ多用してくれなければいいんですけどね・・・あんまり多用するとEnsiferumに乗り換えちゃうぞ☆


公式HP
http://www.norther.net/en/news/default.html

Myspace
http://www.myspace.com/norther

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

家族八景 / 筒井康隆

家族八景 (新潮文庫)


人の考えてることがわかってしまう女性が主人公の連作短編です。
七瀬三部作の最初の本と言われています。

ネタバレ注意><

続きを読む

CHILDREN OF BODOMの新譜

今年の4月7日に6thアルバム「Blooddrunk」を発売予定のChildren of Bodomですが、トラックリストが発表されたようです。以下がトラックリスト。

1. Hellhounds On My Trail
2. Blooddrunk
3. LoBodomy
4. One Day You Will Cry
5. Smile Pretty For The Devil
6. Tie My Rope
7. Done With Everything, Die For Nothing
8. Banned From Heaven
9. Roadkill Morning

らしいです。そしてフィンランドでは2月27日に、そしてヨーロッパでは3月3日のひな祭りの日にシングル「Blooddrunk」を発売するそうです。

そしてある意味注目されているカバーですが今回は

"War Inside My Head" (SUICIDAL TENDENCIES)
"Lookin' Out My Back Door" (CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL)
"Just Dropped In" (KENNY ROGERS)
"Ghost Riders In The Sky" (STAN JONES)

の4つのようです。多くないですか・・・

公式HP
http://cob.m78.com/

Myspace
http://www.myspace.com/childrenofbodom

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

三学期

ようやく冬休みも終わり崩壊していた生活リズムを直さなくてはなりませんでした。
三学期は一番短い学期ですが新しい学年への気の引き締めをしっかりとする学期でもありますね。
そろそろ進路を明確にしなきゃならないんですが、さてどうしたものか。

明日は成人式ですね。毎回のように報道されている新成人の傍若無人な様子はまた見られるのでしょうか。それにしても晴れ着はいいですね。日本古来の美しさといいますか。おしとやかな印象を受けます。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ARCH ENEMY / Burning Bridges

バーニング・ブリッジズ

Country: Sweden
Genre: Melodic Death Metal
Order: 3rd Full
Release: 1999

Rate: 91

続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

元HATE ETERNALのドラマー Derek Roddy

ツーバスとツービート、そしてシンバルの音が気持ち良いです。
叩いてる時の髪の毛の揺れる様は見る者にリラックス効果を与えますねw
それにしてもよくブラストがもたつかないなぁ。





↓にもあります。

続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! N64

もうすぐWiiでシレン3が発売されるということで今回はN64のシレン2を取り上げたいと思います。

2000年9月27日にチュンソフトから発売された不思議なダンジョンRPGです。

ネタバレ注意です。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

新年

新年です。あけましておめでとうございます。
ラテ欄が特番ばかりでちょっと疲れます。

さて今年はどんなメタルに出会えるのか楽しみです。
デス、ブラック寄りになるのはわかりきっていますがw

とりあえず今年の新譜に期待がかかるのはChildren of Bodom、Kalmah、Opethなど。特にKalmahの新譜は気になります。いずれのバンドもファンを泣かせるようなものは作らないと思いますけど、バンド側の意向はわかりませんものね。良い作品を願うのみです。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

