スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣替え

うー寒い。一週間前はまだそんなに肌寒くなかったのに。
急に寒くなりましたね。季節の変わり目というのは実に極端です。

登下校時、自転車に乗っていると体に当たる風が震えるほど冷たくて、自然と模範的な制服の着方をしてしまいますw
個人的に、自分が生まれた季節でもある冬は好きな季節なんですが、今の秋の状態でこれだけ寒いと冬の気温はどうなってしまうのか非常に気がかりです。雪景色だけ楽しもうかなw

ああ、また布団の暖かさが恋しくなる季節がやってきたんですね・・・遅刻しないようにしよう・・・



スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

LOUD PARK 08 第6弾発表

9月24日にLOUD PARK 08の第6弾アーティストが発表されました。

二日目
Duff McKagan's LOADED
ALL ENDS

Duff McKagan's LOADEDはVELVET REVOLVERのDuff McKaganのプロジェクト(?)的な位置づけのバンドです。サウンドはロックンロールです。

ALL ENDSはIN FLAMESのギタリストを中心としたバンドで、女性ボーカルを2人配しているのが特徴です。まだ1stアルバムしか出していませんが、話題になりました。
ただゴシックとはちょっと違う気がする・・・


LOUD PARK 08 公式HP
http://www.loudpark.com/08/

↓に第6弾発表アーティストの動画など。

続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

ボッコちゃん / 星新一

ボッコちゃん (新潮文庫)


ショートショートの神様による傑作選です。


続きを読む

HEIMDALL / Lord of the Sky

Lord of the Sky

Country: Italy
Genre: Melodic Power Metal
Order: 1st Full
Release: 1998

Rate: 26

続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

LOUD PARK 08 第5弾発表

9月16日にLOUD PARK 08の第5弾アーティストが発表されました。

一日目
HEAD PHONES PRESIDENT

二日目
BLACK STONE CHERRY

Head Phones Presidentは随分前にMyspaceで特集が組まれていたような気がします。
でもサウンドは聞いたことありませんでした。
Myspaceで視聴する限りでは、エモという感じなのかな?(よくわかりませんが)
これは外国でも受けがよさそうです。

Black Stone Cherryは前からちょっと気になってはいましたが、聞けずじまいでした。
王道のロックンロールですね。なかなかかっこいいかも。ボーカルの声が聞きやすいです。

そしてCarcassの追加公演が決まったようです。
10月20日は名古屋で、21日は大阪で行うそうです。


LOUD PARK 08 公式HP
http://www.loudpark.com/08/


↓に第5弾発表アーティストの動画など。


続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

OMNIUM GATHERUMの新譜

フィンランドのメロディックデスメタルバンドであるOmnium Gatherumの4thアルバム、「The Redshift」がヨーロッパでは9月22日に、フィンランドでは9月24日に、USでは10月14日に発売される予定です。

1stでは叙情的なメロデスをやっていましたが、作を重ねるごとにモダンになっていきました。
新曲のPVがアップされていますが、相変わらずモダンです。アメリカにいそうな感じの音です。儚げなメロディは北欧のそれかも。
それにしてもバンド名ひどいですねw


公式HP
http://www.omniumgatherum.org/

Myspace
http://www.myspace.com/omniumgatherum

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

BURZUMの新譜

ノルウェーの一人プリミティブ/アンビエントブラックメタルバンドであるBurzumが7thアルバムを製作中とのことらしいです。

Burzum改めVirgは93年に同郷のブラックメタルバンドMayhemのギターであったEuronimousをグサグサ刺しちゃって逮捕されちゃいまして。その他にも教会への放火やらの容疑があり(教会へ乗り込む彼の姿を撮ったアルバムジャケがあります)、再逮捕という流れになったりした、なんともお茶目な人です。
最近も脱獄しようとして捕まり、出所予定日が未定になってしまいました。
獄中でアルバムを寂しく製作したりしてますが、今回も檻の中で作ってるんですかねー?


公式HP
http://www.burzum.org/

Myspace
http://www.myspace.com/eiworgjviemie

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

AMON AMARTHの新譜

スウェーデンのメロディックデス/ヴァイキングメタルバンドであるAmon Amarthの7thアルバム「Twilight of the Thunder God」がスウェーデンでは9月17日に、ヨーロッパ諸国では9月19日に、USでは9月30日に発売される予定です。こりゃまたクサいタイトルですなw 中には2CD+DVDタイプのものもあるみたいです。
Myspaceで新曲"Twilight of the Thunder God"が視聴できます。

彼らはMETAL BLADEレーベルの看板バンドのような位置づけであり、またキャリアも長く世界中に根強いファンを作っています。
音楽性はまさに漢(おとこ)って感じの音です。聞いていると屈強な戦士が剣と盾を持ち鎖帷子を身につけ戦場に向かう姿が目に浮かんできます。歌詞も徹底してヴァイキング魂丸出しです。
思ったんですが、このバンドって何かと炎が多いですよね。


公式HP
http://www.amonamarth.com/

Myspace
http://www.myspace.com/amonamarth

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

DREAM THEATER / Images and Words

Images & Words

Country: Boston, Massachusetts, USA
Genre: Progressive Metal
Order: 2nd Full
Release: 1992

Rate: 95

続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。