スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DARKANEのドラマー Peter Wildoer

スウェーデンの凄腕ドラマー、Peter Wildoerです。彼は様々なバンドでのセッション歴があり、実力・人気ともにメタル界にその名を轟かせています。最近ではPESTILENCEで叩いてました。
この人のスプラッシュ&ライドを交えたフィルインが大好きですw

なおNON HUMAN LEVELではボーカルにも挑戦しています。なかなかデスボイスが様になっていてカッコよいっす。



↓にも動画があります。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

玩具修理者 / 小林泰三

玩具修理者 (角川ホラー文庫)

自分はカバーが違うものを買いました。
第二回ホラー大賞を受賞した小説です。

ネタバレ注意><

続きを読む

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

THE BLACK DAHLIA MURDERの新譜

アメリカのメロディックデスメタルバンドであるThe Black Dahlia Murderの4thアルバム、「Deflorate」が9月15日に発売される予定です。

今回のジャケひどいですねww
前回と同じ構図だし、しかも極彩色だし、趣味悪いし。
まるでメンバー自身を象徴しているかのようですね。


Myspace
http://www.myspace.com/blackdahliamurder

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

INSOMNIUMの新譜

フィンランドのメロディックデスメタルバンドであるInsomniumの4thアルバム、「Across the Dark」が9月7日に発売されます。

至極全うなメロデスです。スウェディッシュメロデスのような土着さを持っており、哀愁だだ漏れなその音に昔を懐かしむメロデスファンたちには待望のアルバムです。って自分が勝手に思ってるだけですけど。
モダンメロデスに聞こえるときもありますし、ヴァイキングのような勇壮な音にも聞こえます。今の時代にこのサウンドは貴重かも。いいバンドなので有名になってほしいです・・・

公式HP
http://www.insomnium.net/

Myspace
http://www.myspace.com/insomniumband

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

LOUD PARK 09 第5弾発表

10月17日(土)、18日(日)に幕張メッセで開催するLOUD PARK 09の第5弾アーティストが発表されました。

18日(土)
GOTTHARD

でました!ネタが無いのか、またはこの後に一気にバンド数を発表するつもりなのか知りませんが、ついに一組だけの発表ですよ!
GOTTHARDは新作が出るので時期的には合ってますけど、ハードロック系が多くて全然ラウドじゃなくなってますね。まぁ生でSteve Leeの歌声が聞けるなら行ってもいいかなという気はしますが・・・


公式HP
http://www.loudpark.com/09/

GOTTHARD Myspace
http://www.myspace.com/gotthard

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

終了

合宿疲れで何もする気が起きません。
おそらくこのまま死んでも誰も気づかずに朽ち果てていくでしょうね。

一言で言うと楽しかったです。ライブも盛り上がりましたし、休憩時間のみんなとの交流も有意義なものでした。
五日間は長いようで短かったですね。時間感覚が無くなるほどに喋ったのもいい思い出です。

とりあえずわかったことは、甘えてくる女の子にはDISGORGE並のブルータルさがあるということでした。
下手すると惚れてしまうのが男の悲しい性ですね。いや、惚れてませんけど。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

合宿

明日から、大学のサークルで合宿に行くので当分更新できません。
週末には戻ってくる予定なので、それまでこのブログは永久凍土の中に埋めておきます。

意外と合宿は初めてなんですよね~。中学、高校と合宿のない部活に属していましたから。
なので半分楽しみで半分不安です。不安というのはメタル中毒の症状が出てしまうかもしれないということです。iPodは持っていきますけど・・・Myspaceが恋しくなりそうだなぁ。

とにもかくにも、ひと夏のアバンチュールを過ごしたいと思います。



・・・みなさんが言いたいことは、こんなことぐだぐだ書いてないで早く寝ろってことですね。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

STRAPPING YOUNG LAD / City

歌舞伎町から超鋼鉄重低爆音

Country: Vancouver, Canada
Genre: Industrial/Extreme Metal
Order: 2nd Full
Release: 1997

Rate: 87

続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

ANDRE MATOSの新譜

ブラジルのメロディックパワー系シンガーであるAndre Matosが自身の名前を冠したバンドの2ndアルバム、「Mentalize」が8月26日に発売される予定です。といってもジャケは公開されていないようですが。

VIPER、ANGRA、SHAMANと渡ってきたMatosのソロバンドですな。LOUD PARKで来日を果たし、精力的に活動しているようです。
でもまた気まぐれに抜けて解散、ってことにはならないですか。そこのところどうなんですか。

公式HP
http://www.andrematos.net/hotsite/

Myspace
http://www.myspace.com/andrematossolo

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

辺境メタルバンド特集2

こんな特集してますけど、地理は大の苦手なんですよ。

続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

50枚

何気なく自分のブログにレビューという名の稚拙な感想をアップしたアルバムを数えてみたら、DARK MOORの「Tarot」でちょうど50枚になっていました。日記も三日すら続かない自分がよくここまで書けたものだな、と思います。
てかこのブログ、ほとんど新譜情報ですね・・・書くネタがないので新譜情報で間に合わせる感じですが、無味乾燥な情報ばかりで退屈なんじゃないかなと読んでくださっている皆様に対して何だか申し訳ないです・・・うぅ、胃腸が・・・オ、オエェェ~

これからもメタルに関して思いのまま書きなぐっていきたいと思うので、暇を持て余した寛大な心をお持ちの方は、読んでくださると涙が出るほど嬉しいです。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

CHTHONICの新譜

台湾のシンフォニックブラックメタルバンドであるChthonicの5thアルバム、「Mirror of Retribution」が9月1日に発売される予定です。

二胡の官能的な音色に導かれる先にあるのは、極上のシンフォニックサウンドを妖しげなアジアンテイストで包んだ高品質のシンフォブラックです。
とりあえずこのバンドはDorisがいればいいのです。いてくれるだけでいいのです(*^o^*)


公式HP
http://www.chthonic.org/2008/ch/

公式HP(ENGLISH)
http://www.chthonic.org/2008/en/

Myspace
http://www.myspace.com/chthonictw

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

ENSIFERUMの新譜

フィンランドのヴァイキング/フォークメタルバンドであるEnsiferumの5thアルバム、「From Afar」が9月9日に発売される予定とのことです。

MITHOTYNの血を受け継ぐ(?)ヴァイキングで、ジャケや格好などからも生粋のヴァイキングメタルバンドだと言えますね。ジャケにはいつものように騎士が描かれていますが、前作と比べると少し暗~い雰囲気が漂ってませんか?周りが雪景色だからですかね。
というか鎖帷子って重くないのかなぁ。ライブじゃ裸になっちゃうっぽいですが。

公式HP
http://www.ensiferum.com/

Myspace
http://www.myspace.com/ensiferum

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

DARK MOOR / Tarot

Tarot

Country: Spain
Genre: Melodic Power Metal
Order: 6th Full
Release: 2007

Rate: 85

続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

涙腺を刺激する名バラード特集3

今回は変り種のバラードを集めてみました。
純粋なバラードではないかもしれませんが、そこはご愛敬ということで。

続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

AXXISの新譜

ドイツのメロディックメタルバンドであるAxxisの12thアルバム、「Utopia」が8月28日に発売される予定です。

昨年結成20周年を迎えたベテランバンドです。元々はアメリカンな匂いも漂わせるヨーロピアンハードロックだったのですが、時代の流れとともに音楽性も変化してきて、現在では良質のメロパワバンドへと変貌を遂げました。

実はこの間中古屋でこのバンドの3rdを見つけまして・・・気になって調べてみたらかなりの音楽性の変化でびっくりしました。しかもクオリティは向上しているという・・・
何故日本盤が出ないのか不思議です。このようなバンドが日の目を見ないなんて不憫すぎます。
それもこれもB!の影響ですか。

公式HP
http://www.axxis.de/

Myspace
http://www.myspace.com/axxisworld

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

恒常的精神根本

もう8月ですね。相変わらず地球に優しくない生活を送ってます・・・

各地で夏イベントが催されるようですが、行く気が起きないので家でゴロゴロするばかり・・・
十代のうちからこんな堕落した生活を送っていていいものか。
そりゃ大学生になって行動範囲も広くなり夜中遅く帰ることもしばしばありますが、自分の基本スタンスは変わっていないように思います。
平日は大学で授業を受けて、休日は必要最低限のことがない限り外出せず・・・高校生の時と何ら変わってないなぁ。

もっと遊ぼうぜ俺!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。