スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OBSCURAの新譜

ドイツのテクニカルデスメタルバンドであるObscuraの3rdアルバム、「Omnivium」が3月29日に発売されます。

ほんのちょーっとだけ話題になった2ndに続いてのリリースです。
ジャケがメタリックな質感でいいなぁ・・・描かれている内容には瞑目。
2ndもそうでしたがこういう色づかいのジャケって好きなんですよね。
Myspaceでは現在新譜から全曲視聴できます。

Myspace
http://www.myspace.com/realmofobscura
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

HAVOKの新譜

アメリカのスラッシュメタルバンドであるHavokの2ndアルバム、「Time Is Up」が3月29日に発売される予定です。

一目でスラッシュとわかるジャケに大満足です。
新曲も聞きましたがかっちょいい。
前に出たアルバムも気になる!

Myspace
http://www.myspace.com/havok

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

3月25日はヴァイキングメタルの日?

3月25日に新譜を出すヴァイキング/フォークメタルバンドが複数います。
自分が発見した限りはAMON AMARTH、SUIDAKRA、KAMPFAR。もっといるかもしれませんが。

AMON AMARTHはスウェーデンのメロディックデス/ヴァイキングメタルバンドの重鎮で、
ライブでの演出が凝っていることでも有名ですw
8thアルバム「Surtur Rising」をリリース予定。

ドイツ出身のSUIDAKRAはメロデス寄りの音楽性だったのですが、
最近のアルバムではフォーキーな色合いが濃いようです。このバンドも結構アルバム出してますねぇ。
10thアルバム「Book of Dowth」をリリース予定。

上記のバンドより知名度が劣るかもしれない(@-@;)…
KAMPFARはノルウェーのペイガンブラックメタルバンドです。
あくまでも根本はブラックでそこにほんのりと民族臭が加味されている感じでしょうか。
クサさはないのでブラックもいけるよ!って方でないとあまり聞けないかも><
5thアルバム「Mare」をリリース予定。

そして違った意味でフォーキーな雰囲気を醸し出しているVINTERSORGもこの日に新譜を出します。
ノルウェーのプログレッシブヴァイキング/フォークメタルバンドで、BORKNAGARにも籍を置くその名もVintersorgなる人物によって指揮されているようですね。
こういうジャンル内で"プログレッシブ"と形容されるのは珍しいと思います。
7thアルバム「Jordpuls」をリリース予定。


さて・・・ここまで書いてきてなんですが、もしかしたら発売日が間違ってるんじゃないかという懸念があるのです。
AmazonやHMVのサイトでは発売日が少しズレていますし、かといってバンドのHPに行くとまた違う発売日になっていることもありますし、発売日が延期されたらこの記事は元も子もないことになります!もともとこの記事内にまとめようとしていたSTORMWARRIORの新譜だっていつの間にか4月後半になってるし!
まぁこうやって書いてしまった以上は仕方ないと割り切ることにします。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

PROTEST THE HEROの新譜

カナダのメタルコア/カオティックハードコアバンドであるProtest the Heroの3rdアルバム、「Scurrilous」が3月22日に発売されるようです。

このジャンルにはよくあるメンバーチェンジですが、このバンドにはそれがないですね。
メンバーが変わるだけで音楽性も変化しますし世間の評価も芳しくなくなることも少なくないので、
今のところその心配はなさそうです。逆にマンネリ化が危ないかな><;
新曲は相変わらずのはっちゃけっぷりでなにより。少し音圧が増した?

公式HP
http://www.protestthehero.com/

Myspace
http://www.myspace.com/protestthehero

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

KILL THE ROMANCEの新譜

フィンランドのメロディックデスメタルバンドであるKill the Romanceの2ndアルバム、「For Rome and the Thrrone」が3月23日に発売される予定です。

北欧メロデスの新星です。某所で紹介されていまして、ここでも記事にしたいと思います。
無駄にキラキラしているというより初期メロデスに代表されるイエテボリスタイルに
モダンな色合いが混ざったような感じですかね...

公式HP
http://www.killtheromance.com/

Myspace
http://www.myspace.com/killtheromance1

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

GORGASMの新譜

通常通り更新します。

アメリカのブルータルデスメタルバンドであるGorgasmの4thアルバム、「Orgy of Murder」が3月15日に発売される予定です。

これといった特徴はないですが、ずんずん突き進むデスメタルです。
実にUSAぽくてよろしいと思います。


Myspace
http://www.myspace.com/gorgasm2

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

天災

改めて天災の恐ろしさを身にしみて感じました。
未だに余震が断続的に発生しているというのはこの地震の規模を物語っているようで、
緊張が解けないという意味でも安息するにはまだ時間がかかりそうですね。
今回亡くなった方の御冥福をお祈り申し上げます。
そして被災された方々の一刻も早い生活の復興を願います。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

そういえば

昨日記事をアップしてから見つけたのですが、
6月9日にMORBID ANGELの「Illud Divinum Insanus」という新譜が出るそうです。
今度のアルバムタイトルの頭文字もアルファベット順の規則にならっていますね!w
というか8年ぶりのアルバムなのこれ?!

5月にはKABUTO METAL 2011で来日予定ですし(他のバンドも豪華!)
またいろいろ活動してほしいですねぇ。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

MORBID ANGEL / Domination

Domination

Country: Tampa, Florida, USA
Genre: Death Metal
Order: 4th Full
Release: 1995

Rate: 85

続きを読む

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

二ノ国 漆黒の魔導士 DS

2010年12月9日にニンテンドーDSで発売されたレベルファイブの完全新作RPGです。
制作にスタジオジブリが参画していたり約350ページもある書物が同梱されていたり、
発売前に60万本出荷していたりと何かとスキャンダラスなゲームですw

続きを読む

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

BURZUMの新譜

ノルウェーの一人ブラックメタルバンドであるBurzumの8thアルバム、「Fallen」が3月9日に発売されるようです。

出所して2作目のアルバムですね。
ジャケを見る限りアンビエント寄りなのかなという気はしますが、どうなんでしょう。
それにしても出所してから精力的に活動してるなぁ・・・

公式HP
http://www.burzum.org/

Myspace
http://www.myspace.com/burzumofficial

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。