スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックメタルについて

最初に、デスメタルとブラックメタルは似て非なるものです。

ブラックメタルはHR/HMの中において特異なジャンルです。音楽思想一つとっても、アンチキリスト、悪魔崇拝、ナチズムなど多様に渡っていますが、根源には反キリスト主義思想が根強く残っていると言えます。

ブラックメタルの祖と呼ばれるVenom、Bathory、Celtic Frostから始まり、その意志はMayhem、Burzum、Emperor、Darkthrone、Limbonic Artらに受け継がれてきました。今でもアンダーグラウンド下でこの危険な音楽は血気盛んに演られています。

主にブラックメタルバンドはノルウェーに多いのは何故でしょうか。お国柄でしょうかね。お隣のスウェーデン、フィンランドはメロディ大国と呼ばれるほどに続々と新しいメロデス、メロスピバンドが出てくるのにノルウェーからっていうのはあまり聞かないです。

ブラックメタルはそのバンドの個性が表れやすいと言えます。MayhemとBurzumとEmperorを例に挙げてもその音楽性は全く違い、Emperorは大丈夫だけどBurzumはちょっと…という人もいます。なのでブラックメタルの何から聞けばよいのかはちょっと迷いどころですね。しかし、一旦嵌ってしまうと抜け出せなくなってしまいますw

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

でもデスメタルに近いブラックメタルバンドも結構いる。

コメントありがとうございます。

Behemothなんかそうでしょうかね。デスメタルバンドの中にも独特の雰囲気を持つバンドはいますし、両刀使い的な扱いですか。
アルバムによって違うバンドもいますからね。
FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。