スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンカードGB&GB2 GR団参上! GB

ポケモンカードをゲーム化した任天堂のゲームソフトです。

1998年12月18日にポケモンカードGBが発売され
2001年3月28日にポケモンカードGB2 GR団参上!が発売されました。


このゲームではポケモンカードが流行っている島が舞台です。4人のグランドマスターとライバルを倒し、エンディングとなります。

実際のポケモンカードは専用のボードやダメージカウンターなどを揃えるのが面倒で、主役であるカードも60枚1デッキとして扱うので何かと不便なところがあります。
しかしこれはゲームなので手っ取り早くポケモンカードが遊べます。対戦相手もそれなりにいて飽きずにできます。まさに「ポケモンカードで遊びたいけど道具がない!」って人にはうってつけです。

また初心者の人はこのゲームでポケモンカードをよく知ることができます。チュートリアルもついてるので安心です。このゲームを出したことは正解だと思います。

ストーリーの方はありません。……全くないってわけじゃないですけど、RPGのような壮大なスケールで描く一大絵巻!突如として現れた魔王により荒れ果ててしまった大地を立て直すため一人の男の子がポケモンカードを手にし立ち上がった!なんてのは無いです。

ただジムリーダーに勝ちグランドマスターに勝ちライバルに勝てばクリアです。まさに本編ポケモンです。でもそこにカードが絡んでくると面白くなるのです。

GB2 GR団参上!の方は初代の島とGR団の島が登場します。あっGR団というのは「グレートロケットだん」のことで、いわゆる悪役です。対戦する時に色々な条件を出してきます。条件を承諾した上で戦わなければならないのでいらいらせずに条件をのみましょう。無のさいだんすげーめんどっちぃわ。

クリア後もチャンピオンカップが開かれたり最強と言われた8人の霊魂(?)が封じてある場所に行けたりと、何気にいつまでも遊ぶことができます。

自分はやはりカードの数や対戦相手が多いGB2が好きです。
対戦も初代よりやりやすくなってますしね。

純粋にポケモンカードを楽しむのもよし、試行錯誤して強いデッキを作るのもよし、カードを集めるのもよし、人それぞれに楽しむことができます。




そーいえば今イマクニ?ってどこにいるんでしょう。

テーマ : 任天堂系
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。