

CHTHONICのベストアルバム

台湾のシンフォニックブラックメタルバンドのChthonicのベストアルバム「Pandemonium」が発売されました。バンドの11年の歴史から選ばれた11曲が収録されている模様。何気に来日しているんですね。しかもフジロックでwww

台湾という意外な場所から出てきた彼らはEmperorやDimmu Borgirに代表されるシンフォニックブラックをやっています。そして二胡(にこ)という民族楽器を取り入れているのも特徴的です。この二胡が艶かしい音色を奏でるんですよねー。Freddyの喚きヴォーカルに絡むベースのDoris嬢(美人!)の色っぽいコーラスも聴き所です。北欧勢とはちょっと違った不気味なメロデイもなかなか。
とりあえずMyspaceにあがってる"Quasi Putrefaction"は良い曲だと思います。

読みは「ソニック」なんですけど、どうしてもクソニックって読んでしまうんですよねw


公式HP (右上で言語を選べます)
http://www.chthonic.org/

Myspace
http://www.myspace.com/chthonictw

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

