

遊び心

何故か最近無性にゲームがやりたい。中学生のころはパソコンに入り浸ってオンラインゲームなんかをやっていたわけですが、それにも飽きて近頃はちゃんとしたハード機で腰を据えてやりたいと思うんです。

恥ずかしながら自分はこれまでFinal FantasyやドラゴンクエストやらのRPGをやったことがありません。それができるような機種を持っていなかったのも原因ですが、それ以前にその世界観やゲームの奥深さのようなものを受け付けなかったのかもしれません。

しかし最近色んなものに興味を持つようになり少しだけですが視野が広がったと思います。そしてかつての自分ではやりたいとも思わなかった壮大な世界観が持つゲームをプレイしてみたいと思うようになったのです。

友達の家で見つけた「モンスターハンター2」は久々にヒットしました。自分が求めている雄大な自然とそこにはびこるモンスター、そしてそれを狩猟するために武器や防具を備えて・・・と内容は斬新ではないもののそのダイナミックさに心を奪われてしまいました。
前作まではPS2での発売だったのでハード機は持っていませんでしたが、今度の「モンスターハンター3」はWiiで出るらしいので是非プレイしてみたいです。勿論PS2も買って「大神」などもやってみたいです。

ゲームってある種の現実逃避だと思います。この現実ではない世界が画面の奥に広がっていると思い込むことがこの現状から逃げたいという意識を暗示しているのだと思います。
自虐的なこと言ってますがゲームは面白いからやるのでこんなこと関係ないですけどね。
とにかく色んなゲームをやってみたい。みなさんのおすすめのゲームを教えてください。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

