

KALMAHの新譜情報

4月2日に5thアルバム「For the Revolution」を発売するフィンランドのメロデスバンドのKalmahですが、新曲&アートワークが発表されました。

アートワークはこちら↓
http://www.kalmah.com/ftr_cover.html

前作のモノクロジャケに登場した長いヒゲのおじさんがセンターにいますね・・・斧と槍(?)を持っているんでしょうか?
空には鳥の大群が、おじさんの周りには・・・これは人?兵士ですかね。奥に立ち並ぶ木々と夕空の雰囲気からタイトル通り"革命"っぽいです。

新曲の感想は・・・期待しすぎたため初めて聴いたときは何とももどかしい気持ちになりましたが、ずっとリピートしていると「良いんじゃない?」と思えるようになりましたw
でもやっぱり"They will Return"を聴いたときの衝撃はありませんでした。
4thの咆哮一辺倒ではなく1st~3rdの高音デスヴォイスが復活しているのが嬉しいところ。ブラストも入ってます。しかし、ブラストのところのギターのピロピロが聞こえづらい・・・ドラムが暴れすぎなんですよねw

あとキーボードの音色が変わりばえしないのが飽きます。メインリフもちょっとつまらない印象です。そしておまちかねのギターとキーボードのソロバトルは・・・バトルしてない?!・・・落ち着いてますねどっちとも。メロディがいいから良しとしますが、もうちょっとはっちゃけてもいいと思います。
ソロ前のリフが昔のKalmahっぽくて好きです。こういうリフを全部にちりばめてほしいんだけどなー。
沼っぽさが段々と薄れてきているような・・・


何か悪い印象しか書いていませんが、Kalmahの作るアルバムには駄作は無いと信じたいので相変わらず期待したいと思います。


公式HP
http://www.kalmah.com/

Myspace
http://www.myspace.com/kalmah

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

