スポンサーサイト


七瀬ふたたび / 筒井康隆

七瀬ふたたび (新潮文庫)


他人の気持ちがわかる不思議な能力を持つ七瀬シリーズの第二段です。
自分が買ったものはカバーが違いました。

ネタバレ注意かも><



前作では、七瀬は数々の家を渡り歩くお手伝いさんとして登場し身近に感じられるSF作品でしたが、今作では物語の舞台がもっと広くなっていてよりアクティブになっていますw

そして七瀬とは別の超能力者が数人出てきます。個性豊かな面々ですよ。
それぞれ使える能力が違うのでどんな超能力が出てくるのか面白いです。
この仲間たちと一緒に七瀬はなんと、ある組織と対決をします。

そしてラストは・・・いえこれは読んでからのお楽しみということで。
とりあえず森の描写が綺麗だな、と書いておきましょうかw

七瀬三部作最後の「エディプスの恋人」はまだ読んでないんですよねー。
内容は七瀬が恋するみたいですが・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
今、hideさんのブログからチョコッと覗きに来たのですが、
何と何と!!「七瀬ふたたび」の
記事が目に入り、思わず書き込みせずにはいられませんでした~(=^‥^A
私はオバハンですが、確か中学生くらいの時に
読んで衝撃を受け、今でもずっと文庫本を取ってあります。
当時、ドラマにもなりまして、熱心に観ておりました。

ではでは、失礼しました〜。

コメントありがとうございます

初めまして〜。
この小説は衝撃的ですよね。内容のぶっ飛び加減もそうですがw
映像化されているとは知りませんでした。是非見てみたいですね〜。
FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

