スポンサーサイト


風来のシレン3 クリア

結構クリアするのに時間かかりましたね。
評価は賛否両論ですね。やはりこれまでのシレンと比べると・・・

ネタバレ注意です><




まだクリア後のダンジョンなどやりこんでいないので何とも言えませんが、全体的な感想としては随分大掛かりなストーリーだな、と。某有名RPGに似てなくもないです。
個人的に和風SFテイストにおとぎ話を盛り込んだのは面白かったです。ただちょっと伏線を散らばらせすぎじゃないかなって・・・これが普通なんですかねー。う~ん。あまり本格的なRPGはやったことないので上手に言えません。

仲間についてですが、ストーリークリアするまでは強制的にダンジョン内は同行するのが辛かったです。心得や作戦は一つしか決められないし思ったように動いてくれないし・・・
そしておぼろの出てきた意味は何なんでしょうか?クリア後にちょこっと出てきますが、別に登場させなくてもよかったのでは?と思ってしまいました。しかも可愛くない~

モンスターは嫌な能力を持つ連中が増えたな~と。それだけ対処法を考えなくてはいけないので大変です。もうちょっと可愛らしいモンスターも欲しかったです。それにしてもシリーズ総じてゲイズの恐ろしさは相変わらずですね・・・何個の壺が割られたことか・・・
あとはナユタなどを一発で倒せない場合どんどん増殖してしまって始末に困ることもしばしば・・・

アイテムに関しては、新登場の札が強力です。モンスターハウスや緊急事態用だと思うんですが、結構序盤から毒の札などが溜まって持て余してしまいました。自分としては投げる場合はずれる可能性があるので杖の方が好きなんですよね。てか転ばぬ先の杖が消耗品になっているのが驚きました。結構ワナの転び石を踏むのですぐ回数がなくなっちゃう・・・
蔵番には壺の中身も預けられるようになったので「色々預けられて便利~♪」とは思いましたけど。

新システムの竜脈は、まだ使いこなせていません・・・結界の巻物は専用の壺を用意するまで手に入っていますが、納得するような部屋で出てきてくれないんですよね・・・サトリのつるはしで掘るにしても相当面倒くさそうだし・・・広いフロアでの重ねがけをしてみたいと思う今日このごろです。




テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜。
私もクリアしましたが、これまでのシレンに比べると
ハマリ度は低かったです(A´▽`;)
竜脈は全然使いませんでした〜!
今は「どうぶつの森」をチマチマやってます(^w^*)

コメントありがとうございます

こんにちは。
これまでのシレンが名作でしたからねぇ。それと比べると・・・そういえばDSで「砂漠の魔城」がリメイクされていましたね。
ストーリークリア前に竜脈を使ってしまうと剣や盾が強くなりすぎてゲームバランスが崩壊してしまいますからねw 遠慮した部分はありますw
「どうぶつの森」ですか!街が出来て楽しそうですねw
しかしWi-Fiに繋いでいないので十分楽しむことはできませんね・・・
FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

