スポンサーサイト


BEHEMOTHのライブアルバム

ポーランドのブルータルブラックメタルバンドであるBehemothの初ライブアルバム、「At the Arena ov Aion: Live Apostasy」が11月19日に発売される予定です。
そして初来日を記念して日本盤も発売されるようです。

個人的にライブは映像と一緒に見た方が好きなんですけどねぇ・・・

あっそういえば「BEHEMOTH」ってベヒーモスとかベヘモスとかバハムートとか色々と読み方があるそうですが、どれが本当なんですかね?それぞれの言語によって違うんでしょうか?


公式HP ※音注意
http://www.behemoth.pl/

Myspace
http://www.myspace.com/behemoth

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴアルバム!!

こんにちは。はじめましてですね。^^
実は以前からこっそり拝見はしていたのですが、コメントは初です。
私もBehemoth好きなので、ライヴアルバムは気になります。

何と言ってもインフェルノのドラムが凄まじい!
私は『Zos Kia Cultus』以降しか知らないんですが、あの速くて重いブラスト&高速2バスは壮絶ですね。最新作の『The Apostasy』では更にテクニカルになっているし。

実は最近アンテナが低かったもので、ライヴ盤の発売を知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。早速予約してこようと思います。^^

ベヒーモス・ベヘモト・バハムート、色々な読み方がありますが、基本的には同じモノを指していて、ヘブライ語やアラビア語で読んだ時の違いのようですね。
私はずっとベヒーモスって読んでますけど。

受験、大変でしょうけど頑張ってください。^^

コメントありがとうございます

はじめまして。

昔は典型的なブラックメタルをやっていたらしいのですが、ドラムのInfernoが加入してから今のスタイルに近づいたようです。
Infernoはもう鬼ですね。あれだけ速いのに粒が揃ってるのも凄いっす。
このブログの情報がお役に立っているようで、更新している身として嬉しいです。
少しはバンドの方にもにも貢献してるかな?

やはり言語によって読み方が違うんですね。
自分の読みやすい言い方で読むのがいいですね。ありがとうございました!

はい、頑張りますw

今日Behemothのライヴアルバム届きましたぜぃ。
ルネスさまの記事を読まなかったら買い逃していた
ところでした。
ひとまず御礼を申し上げに来た次第。

しかしやはりインフェルノのドラムは壮絶ですね。
ライヴであれだけのクオリティを維持できるとは驚きです。
欲を言えばドラムソロをもう少し長くやって欲しい気が
致しますが。

そしてヴォーカルが意外といい声してることに改めて
気が付きました。^^

ちなみにMC聴いてると発音は「ベヒーモス」に近い
ようですね。

コメントありがとうございます

おお、届きましたか!
いえいえ、ただ記事を書いただけですしw

ドラムソロは聞いていて飽きるものとそうでないのがあるんですよね。Infernoの場合はどうなんでしょうか。個人的には様々な小技を見せてくれるのが好きです。

Nergalのデス声は大好きなのですが、普通の声もいいんですか。確かに低音がきいてそうですね。
やっぱり「ベヒーモス」なんですね。異文化は難しいw
FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

