SWORN ENEMY / As Real as It Gets

As Real As It Gets

Country: New York, USA
Genre: Metalcore/Hardcore
Order: 1st Full
Release: 2003

Rate: 45



1. Sworn Enemy
2. One Way Trip
3. As Real as It Gets
4. My Misery
5. Labeled
6. Fallen Grace
7. Time Heals No Wounds
8. Days Past
9. Innocence Lost
10. These Tears





ハードコアを普段聞いていない人の拙文なので、的外れな感想になってます!

メタルというよりハードコアに近いです。2ndは大分メタル方面へのアプローチが傾いていましたけど、この1stではハードコア/メタルの比率が7:3ぐらいであり、ハードコア独特のノリが全編支配しています。Hatebreedなんかを想像してもらえると理解しやすいかも。

バンド名を曲名に冠した1. Sworn Enemyから始まります。ブレイクダウンパートを挟んでくるあたり、ハードコア方面から影響を受けているのがわかります。リフはメタルほど複雑でなくわりとロックよりかな。全体的にモッシュパート(?)満載で、会場で暴れてる客たちが目に見えるようですねw後半の曲にはメタルっぽい部分が若干増えているように思いますが、それでも同じようなテンポで展開していくのもあって単調に感じて飽きてしまいます……というか集中して聞いていないと次の曲にいったかどうかわからないですね……
確かにカッコいいんですよ。カッコいいんだけど……なんか違うんだよなぁ。これは個人の感覚なのでどうしようもないことなのですが、いまいち印象には残りませんでした。やっぱりコアのにおいがするからですかね。それでも次のアルバム以降に見られる片鱗は確かにあるので、ハードコアもいけるってな方なら聞いてみることをお薦めします。10曲で30分切っているので、サクっと聞けると思います。


Sworn Enemy





Myspace
http://www.myspace.com/swornenemy

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる