スポンサーサイト


クロノ・トリガー SFC/PS/DS

95年にSFCで発売され人気を得たRPGです。PSでも99年に発売されました。
ここでは08年11月に発売されたDS版の感想を書きます。




ストーリーは申し分ないです。映像が凝ってて中身は・・・っていう昨今のRPGよりは断然良いです。未来・現代・中世・古代と話が繋がってるのも面白い。それに、やりこみ要素も多々あるようなのでそれも人気がある証拠なのかなと。

ただ戦闘はちょっと飽きちゃいましたかね・・・レベル上げをしようとしたら単調になりすぎちゃうというか。(レベル上げは単調なものですけどw)
初めて出会う敵やボスなどは面白いんですが、まぁターン制ではないところに新鮮味を感じました。それに一匹一匹にユーモアがあって、この敵は最初に倒さないとまずいとか、こいつにはこの技が有効だなとか、自分で戦術を見つけて戦うのも良かったです。
あと、連携技の豊富さに驚きましたw

攻略サイトなどを見てみると複数のエンディングがあるようですね。
さすがにこれを全部見るほどはハマってないかなぁ^^;

続編のような位置づけの「クロノ・クロス」もやってみたいですね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

