スポンサーサイト


ANUBIS GATEの新譜

デンマーク出身のプログレッシブメタルバンドであるAnubis Gateの4thアルバム、「The Detached」が2月27日に発売されるとのこと。3月30日に延期されたようです。

こんな自分でも名前は聞いたことがあるJacob Hansenがボーカルを務めている(彼は3rd「Andromeda Unchaned」から加入)プログレバンドで、Jacobのよく伸びるしなやかな歌唱とあくまで雰囲気作りを徹底しているキーボード、そしてプログレという少々難解と思われる印象を払拭してくれるメロディックなギターが一体となって曲を構成しています。簡単にいえば初期DREAM THEATERタイプw
ん~ルックスはダンディなおじさまって感じがするのになぁJacob。カラオケでこの声で歌われたら失神モノだ・・・


話は変わりますが、同じ北欧のフィンランド、スウェーデン、ノルウェー出身のバンドはよく見るのにデンマーク出身のバンドは見かけないのは何故だろう?
まだメタルの土壌が出来上がっていないのか、はたまたメタルバンドが育ちにくい国なのか・・・


公式HP
http://www.anubisgate.com/

Myspace
http://www.myspace.com/anubisgate

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

デンマーク・・・MANTICORAやIRON FIREがおります〜。
どぞ、よろしく〜(^^)。

けど、デンマークといえば「人魚姫」「パン」「チーズ」ぐらいしかイメージがわかない
・・・という体たらくな私です((((^^;)。

コメントありがとうございます

おお〜ありがとうございます^^
一通り聞いてみましたが、両方とも男らしいですね。Manticoraは普通のパワー系より不思議な雰囲気持ってますね。Iron FireはStormwarriorのような感じですねwもうちょっと声が力強くなればいいなぁ。

地理に疎い自分はデンマークと聞かれてもいまいちピンとこなかったりします^^;
調べてみましたが、デンマークチーズって結構な種類があるんですね。食べたくなりましたw
もっと世界を知らなければいけませんね・・・

デンマークにはILLNATHという優秀なシンフォ・デスがおります。
以後、お見知りおきをm(__)m

コメントありがとうございます

あっIllnathってデンマークだったんだ・・・勝手にイタリアあたりかなとか思いこんでいましたw
彼らは聞きやすいですよねw まるでメロデスかと思うほどです。
教えてくださりありがとうございました。

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

