爆笑オンエアバトル 第11回チャンピオン大会

昨日NHKで爆笑オンエアバトルの決勝が放送されましたね。



セミファイナルを勝ち上がった10組の芸人+トータルテンボスの計11組の芸人が戦いました。結果は前年度チャンピオンのトータルテンボスが優勝し、2連覇を達成しました。(詳しいKBは公式サイトで見られます)

個人的にはタイムマシーン3号に取ってもらいたかったのですが・・・仕方ないですね。トータルテンボスの方がメジャーな雰囲気が出ていますし、盛り上げ方も上手いと思います。順番も影響したと思います。ただちょっと言葉遊びがわざとらしく感じたかな。普段はあんなに独特の言い回しはしないと思うのですが。

トータルテンボスも十分面白かったです。少なくともNON STYLEがチャンピオンになった大会よりは納得いきました。ですが、あの大会の中で個人的に一番笑ったのはタイムマシーン3号です。自分が見たタイムマシーン3号の漫才の中ではおそらく1、2を争うほど笑いました。最近は架空の彼女ネタをツカミとしているようですが、それでなくとも面白かった。今年のM-1は頑張って、雪辱を果たしてほしい。

その他見ていて気づいたこと。
コント組の異様なキロバトルの低さです。我が家なんて350KBでした。通常の放送でもオンエアされるかどうかといった点数です。今までにコントでチャンピオンになったのはアンジャッシュのみなので、チャンピオン大会のような大きなイベントではコントは不利なのかな・・・でもそれぞれ面白かったです。ななめ45°はああいう日常を描いたようなコントも出来るんですね。車掌ネタや設定に頼ってばかりじゃないところを見せつけていて、ちょっと好きになりましたw
それにしても超新塾の勢いは凄かった。もしかしてチャンピオンあり得るかも?と勘繰ったくらいにはじけてましたね。もう彼らはレッドカーペットなどでも人気がありますし、他でもやっていけると思います。


まぁ色々な意見がありますが、自分の中でのチャンピオンは間違いなくタイムマシーン3号です。
笑わせてくれてありがとう~^^


てか来月から月1の放送って何!?全然知らなかった;; 楽しみが減る><
トライアウトとか新人発掘番組が始まるそうで・・・果たして面白いのかどうか。

テーマ : オンバト
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(・∀・)

私もオンバト観ました!
全組終わった後、
「タイムマシーン3号かパンクブーブーしか無いだろ!」
と勝手に思っていたので、結果が出るとショックを受けましたorz←

我が家は面白かったけど、別にもっと面白いネタがあるような…。
超新塾はオンバトで長くネタを観るのが一番活きると思います(´`)

正統派?なネタ番組が減ってしまって来てるので、
月1放送になるのは凄い残念です…;

コメントありがとうございます

はじめまして〜。
自分の思っていた結果と違うと、なんだか拍子抜けしますよねw 自分もトータルテンボスがチャンピオンになった瞬間、「あー・・・」となっちゃいました。

我が家のあのネタはやっぱりチャンピオンにはちょっと・・・という感じですね。
超新塾は一本ネタもショートネタもできるのが強みですね。ちゃんと自分たちのスタイルが出来てますし。
でも10分ぐらいあのテンポでやられたら疲れますけどw

今は短い時間で笑わせる番組が増えてますからね。これもブームの流れなのでしょうが、そればっかりになるのは勘弁です。ちゃんとしたネタが見られるのが舞台だけになってしまいますから。
月1になると放送を見過ごすのが怖いです・・・

これ、超新塾のところしか観られませんでした(;_;)。
確かにすごい勢いありましたね。
終わった後のインタビュー観てても「やり切った!」って感じでしたし。
全編見たかったっす。再放送とかないかなぁ・・・。

で、月イチになっちゃうんですか?!
レッドカーペットだと一瞬だからなぁ。←それはそれで好きですがw
ちゃんと「ネタ」観たいですよね。残念っす・・・。

コメントありがとうございます

超新塾は良かったですね。だてに今期1位じゃないなと。
いつもの時間に見逃した方も結構いらっしゃると思います。自分も直前になって気付いたので^^;
再放送に関しては、前に一回お正月の特別企画のような形で今までのチャンピオン大会を日替わりで放送していました。それっきり再放送の予定は聞かないのですが、またやってほしいですね。

月1で、しかも一時間になるようです。
これからはやはりテレビのニーズに合わせたネタが主流になってしまうのかなぁと憂えてしまいます・・・
FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる