KALMAHの新譜

フィンランドのメロディックデスメタルバンドであるKalmahが6thアルバムの制作のためにスタジオへ入ったそうです。9曲ほどの曲目とカバー曲を収録するようです。

北欧メロデスの大御所は皆アメリカに拠点を移してしまって(DARK TRANQUILLITY、AMORPHISなどは除く)、遺伝子を受け継ぐものは彼らとETERNAL TEARS OF SORROW、NORTHER、IMSOMNIUM、NOUMENAあたりしかいなくなってしまいました(最近ZONARIAなどの優秀な新人が出てきてますけどね)。これからも彼らには北欧メロデスを引っ張っていってほしいですね。

てか早く日本に来て~!><

公式HP
http://www.kalmah.com/

Myspace
http://www.myspace.com/kalmah

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ更新をいつも楽しみにしています(´∀`)

個人的にKALMAHはBLACK WALTZが一番好きです♪


無名ですが、DETONATIONっていうバンドのPORTAL TO UPHOBIAってアルバムはまさに正統派メロデスの超名盤。

ダートラを加速させてデスラッシュなリフを加えた感じでスゴくオススメです。

ボクはこのアルバムと出会ってからこれ以上にカッコイイ正統派メロデスには出会ってません。

ちなみに、アルバムによって少し作風が変わるので、ピュアメロデスなこのアルバムを最初にチェックしてみて下さい。

(・∀・)ノ

コメントありがとうございます

更新を楽しみにしてくださっているようで・・・本当にありがとうございます!
しがないブログですが、これからもなんとか続けていきたいと思います><

自分も「The Black Waltz」は素晴らしい出来だと思います。早く全アルバムを揃えたいのですが・・・
まだ1stと3rdが手に入ってません。

DETONATIONは名前だけ知っていますが、結構なベテランさんのようですね。いまいち知名度が高くないのは地味だから・・・?
なかなか良さそうですね〜。Amazonでは扱ってないっぽい(輸入盤のみ)ので、どこかで巡り合えればいいですねw
FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる