ORIGINのドラマー John Longstreth

元POSSESSION、現ORIGINのJohnです。DIM MAKというバンドにも在籍している模様。

ありえないです。手と足には機械が埋め込んであるんですかね。
こんなにも速いのに淡々と叩けるもんなんですね。





↓ORIGINの動画など。


ベースやばすぎる・・・
ギターもスウィープしすぎ・・・

ORIGIN - Aftermath 目がチカチカします>< 注意!




ORIGIN - Finite

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

この手の鬼テクバンドはみんなヤバイですよね!

NILEのドラマーは教則DVD出してるみたいですが、何を教えてくれるのやら(笑)

いきなりですが、グラヴィティブラストってなんだか分かりますか?

コメントありがとうございます

教則DVDは意味わかりませんねw
初心者向けのものを叩いてるとも思えないし。

自分もはっきりしたことは言えないのですが、おそらくグラビティブラストとはスネアのリムを利用したブラストのことだと思います。

普通のブラストだと指と手首を使うのですが、グラビティブラストの場合は太鼓自体の部分を使います。普通のブラストよりも速く聞こえますよ。

代表的なバンドでいうとDEVOURMENTやBRAIN DRILLなんかがグラビティブラストを使ってますよ。ちなみにDEVOURMENTのドラマーはグラビティブラストでは最速…らしいです。通常のブラストならばこの記事のORIGINかBRODEQUINが最も速いのではないかと言われています。
BRODEQUINのドラマーはもう抜けちゃいましたけど…;;

文章で見るよりも実際に目で確かめた方が早いです。YoutubeのURL貼っておきますね。
説明下手でごめんなさい…

http://www.youtube.com/watch?v=69mY6aaB1U8
FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる