

SONATA ARCTICAの新譜

フィンランドのメロディックメタルバンドであるSonata Arcticaの6thアルバム、「The Days of Grays」が9月18日に発売される予定です。

前々作あたりから作風を段々と変えてきたSonata Arcticaですが、前作でメロスピの要素はほとんど無くなりましたね。
それのお陰で見限ってしまったファンも大勢いるのではないでしょうか。
自分はあの方向性はアリっちゃアリかなと思うんですが、全面的に同意というわけではないです。
ジャケから見れば、ちょっと期待してしまうんですけどね。
彩りや雰囲気が2ndアルバム「Silence」を彷彿とさせますし。


公式HP
http://www.sonataarctica.info/site07/

Myspace
http://www.myspace.com/sonataarctica

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ソナタはそんなに好きじゃないですヽ(´~`;たまーに2ndが聞きたくなるし、メロディの素晴らしいバンドだと思いますが、曲の展開やギタープレイがメチャクチャつまらないw

コメントありがとうございます

元々STRATOVARIUS直系のメロディックメタルにスピードを加味したバンドでしたからね。展開を複雑にしすぎるとメロディが薄れる可能性もありますから。
ここはメロディの良さで我慢してあげてください…(保護者的目線)
FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

