スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロディックデスメタルについて

メロディックデスメタル 略してメロデス

その名の通り、メロディックなデスメタルです。初めてこれを聞く人は「はぁ?デスメタルがメロディックってどういう事だよ」と眉を顰めると思います。そもそもデスメタル自体まだ世の中に浸透していませんし、なにより浸透できないと思いますw
このメロデスというジャンルはIn Flamesというバンドによって確立されました。その前にもメロデスバンドと呼ばれたバンドはあったのですが、『メロデス』という名前がIn Flamesによって創られたといえば語弊がないかも知れません。
世間では【メロデス四天王】と言われているバンドがいます。In Flames、Arch Enemy、Dark Tranquillity、Children of Bodomです。
このカテゴリでは所謂メロデスと呼ばれているバンドのCDのレビューをしたいと思います。拙い文章ですが宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どっちか言うとデス声を乗せたヘヴィメタルと言った方が良いかもしれません。

デスメタルに良くある半音階の気持ち悪いリフがないから。

コメントありがとうございます。

そうですね。普通のメタルにデス声を乗っけたとでも言えばわかりやすいでしょうね。
哀愁や耽美を特に強調したメロディなどもありますが、そこが魅力かもしれません。
FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。