

狂気の幻想作家、H・P・ラヴクラフト特集

クトゥルフ神話の基盤体系を作りだしたアメリカを代表する厭世的な幻想怪奇作家である
H・P・ラヴクラフトに関連したメタルメドレーです。
曲のイメージが全くバンドに結び付かないものもありますが、
それは曲名やバンド名がラヴクラフトに関係している"だけ"のものなのでご了承ください。

かなり間違っている箇所もあるかと思いますが・・・><


バンド名 - 曲名です。



CRADLE OF FILTH - Cthulhu Dawn
曲名にクトゥルフの文字がある。






DAWN OF RELIC - Masquerade of Sickness the Eve of Reckoning
アルバム名:「Lovecraftian Dark」






NECRONOMICON - The Silver Key
バンド名:ネクロノミコン・・・クトゥルフ神話における古代から存在する魔道書。
曲名:作品「銀の鍵の門を越えて」より






MEKONG DELTA - Age of Agony
アルバム名:「The Music of Erich Zann」・・・作品「エーリッヒ・ツァンの音楽」を元にしたコンセプトアルバム。






METALLICA - The Call of Ktulu
曲名:作品「クトゥルフの呼び声」


テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

