

二ノ国

今自分が地味~に楽しみにしているゲームが二ノ国です。

TVCMでも紹介されていますが、このゲームの最大の特徴はなんといっても
スタジオ・ジブリによるアニメーションでしょう。

ゲーム業界初の試みに期待と不安が半々状態です。
というのもやはりゲームは「面白さ」ありきだからです(持論)。

システムにしてもストーリーにしても面白くなければ楽しめない。これは当然です。
いくらアニメーションが綺麗でもプレイヤーをイライラさせるシステムだったり動作環境だったり・・・
そういうものが少しでも目につくと大抵やる気の4~6割は減退しますね。
その点でいえば、ソフトに同梱されている巨大な書物もやる気を削ぐかもしれないシステムになりそうです。

この「二ノ国」では「マジックマスター」と呼ばれる主人公が旅立つ世界の指南書とも言うべき
書物が同梱されていて様々なことが書いてあります。
プレイヤーはそれを見ながら少しずつ世界のことを知っていきます。
しかし、あくまで手軽さがウリの携帯ゲーム機で、
まさか常時あの分厚い本を手元に置きながらやる羽目になるわけはないだろう・・・
そこらへんどうなんすかね。

PS3でも同様のタイトルを出しますし、レベルファイブも力を注いでいるのは事実なんでしょう。
レイトン教授やイナズマイレブンが成功していますから
基本のシステムは適度にやりやすくなっていると思うんですがね。

とまぁいろいろ懸念はありますが、スクリーンショットではなかなかいい雰囲気だと思います。
Amazonで予約しましたが、どうなることやら・・・



全く関係ないですけど、
ゲームも音楽も書籍も店頭で品定めしているときが一番楽しいと思いますw

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

