スポンサーサイト


チョコボの不思議なダンジョン1・2  PS

「チョコボの不思議なダンジョン」は1997年12月23日にPSで発売されました。
そして「チョコボの不思議なダンジョン2」は1998年12月23日に同じくPSで発売されました。
こうやって見るとちょうど1年越しなんですね。

引用元はWikipediaです。

※ネタバレ注意><



無印の方は持ってたんですが売りました。
その時の値段は1円。とっても軽かったです。

たぶんカカシのダンジョンが出現するところまではやった記憶があるんですが、
その後がねぇ……なんせ"無限"ダンジョンですから……(後から知った情報です)
というかそんなにやり込めなかったというのも事実!
敵がいきなり強くなりすぎた!ローグライクでATB方式バトルはキツい!!
ツメやクラを強化する暇もなく敵が強くなった!

その代わりと言ってはなんですが、音楽は無茶苦茶良かった。
ダンジョンの持つ陰鬱性と神秘性を見事に融合させた楽曲群でした。
自分はFFはあまりわからないのですが、本家のオマージュ的な曲もあったのかな?そこら辺詳しく知りたいです。


そして2の方ですが、中古屋で700円で購入。
うん、前作よりやりやすいね。そしてやりづらい箇所もいくつかあるね。
もしこれから新規でやる人がしるならネットでバグについて調べることをおすすめします。
物語の進行に関わる重大なバグがあるのでそれを知らないと大変なことに……><
本筋をクリアしてからはおまけの要素。でもおまけの要素こそが本編です。
ちなみに完全クリアはしてません。結構難易度高い……

本作にはハネというアイテムがあるのですが、これがまた吾輩の収集癖を刺激するものでして。
全部集めきるのはなかなか大変そうです。
このハネというものは装備品を壊さないと手に入らないのです。
ハネを手に入れるために強い装備に別れを告げるのは寂しいものです。
まぁここら辺は別にマイナス要素とは感じてません。ハネにもメリットあるし。

でも音楽はやっぱり無印の方が好きかなぁ。
って音楽のことしか言ってない気がする自分。だって好きなんだもん、しゃあないよな。

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

数年前からちょくちょく拝見させていただいてます!
同じドラマーとの事でそれだけでも楽しくブログ拝見出来ます。

外観も素敵になりましたね~こちらも好きです。
またちょくちょく寄らせてもらいます。

とにかく言えることは、メタル最高!ドラム最高!
変態ドラマー超最高!(笑

コメントありがとうございます

こんばんは。
拝見していただきありがとうございます!
しかも数年前からとは・・・感謝感激でございます。

ドラムやっていらっしゃるのですね。
今は部活の方を休んでまして、ドラムには結構な期間触っていないのですよ。
でもドラムの動画とかYoutubeで漁るのは好きなので色々見てます。
変態ドラマーの底は知れないので、また紹介できたらなと思っています。

自分は最終的にシンプルなところに落ち着いてしまう傾向があるようです。
なのでこのブログデザインは気に入っています^^
はい、また是非見に来てください!

最近Twitterをやり始めまして最近はブログそっちのけで(!)出没しております。
基本的にはくだらない独り言や趣味に関して呟いてますが、たまにブログでは紹介しきれないようなバンドなどを紹介することがあります。レビューなどはアルバムを聞かないとできないので、ちょっとしたこととか新作PVとか・・・自己満足に呟いてますw


コメントありがとうございました。
今後とも拙ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

