集中

最近、というか昔から勉強するにしても読書するにしても集中力が長続きしないんですよね。
ゲームはいつの間にか時間経っちゃってることがしばしばありますが……w
このごろはそのゲームでさえ頃合いを見てやめてしまいます。

まぁいいことのように思えますけどね。
何事も中途半端になってる気がしてちょっと改善したいなーと思いつつ。
この間テレビで人間は元々集中力が40分足らず(だったっけ)しか持続しないそうだと放送してまして。
なら正常なのかなと思うんですが、やっぱり集中するときは集中したいじゃないですか。

パソコンを長時間いじっていられるのはそれで何でもできてしまうからなんでしょうね。
調べ物も勉強も音楽鑑賞もゲームもチャットもできてしまう。ついでに作業まで。
一つのことに飽きたらまた別のものに集中すればいい。それで時間が経ってしまうと思うんです。
そう考えると人間に合った文明の利器ですよね。器用貧乏な自分にぴったりですわ。

とりあえずなるべく集中しようと心がけることを毎日ちまちまやっていこうかなと。


以上、NECROPHAGISTを聞きながら書いてみました。ムハンマド早くアルバム出せ!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる