スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RESONECIA / Gebet

gebet

Country: Japan
Genre: Symphonic Speed Metal
Order: 1st EP
Release: 2011

Rate: 83



1. Stolz
2. 残響に背く娘
3. Viele Gebete





2011年の年末に行われたコミケで初めて発売された1stEP。
もはやResoneciaといえば同人メタル界隈ではその名を知らぬものもいないくらいの有名サークルで、
シンフォニックアレンジによるファンタジックな世界観をクサメロとメロスピ的疾走感で表現するという
日本人の琴線にドンピシャな音楽をやってます。

この1stEPから既にResoneciaとしてのスタイルが確立されているばかりでなく、
そのクオリティの高さには目を瞠るものがあります。
3曲ともスピード感あふれるメロディックサウンドに仕上がっていて絢爛豪華なアレンジの妙が楽しめます。
Resoneciaの特徴はなんといっても楽曲を盛り上げるクワイアやコーラスだと個人的には思っているのですが、
リズム感のあるコーラスとその後ろで奏でられるシンフォニックなキーボードとが絶妙でクセになる勢いです。
曲名やコーラスにも使われているのがドイツ語という点も雰囲気が出ててよろしい。
ボーカルを執る響香氏は線が細いながらもなかなかにアグレッシブな声を出しています。
やはりこれ以降の作品と比べると歌唱の弱さが目立ちますが粗い中に光るものがあるのもまた事実。
案外シンフォニックなサウンドと合っているところもいいですね。
実際にお会いしたときはこんな激しい歌唱をするとは思えないほど可憐でかわいい人でした。ギャップ萌えってやつですね。
クサメロが似たり寄ったりな点は否めませんがこれだけ質の高いメロスピを
同人サークルでやられてしまっては驚きというほかはありません。

発表されたのが少し前なので今イベントで手に入るかどうかはわかりませんが
見つけたら購入してみるのも手かと。500円だし。



公式HP
http://resonecia.com/


下記のサイトで視聴可
http://resonecia.com/1st_gebet.html

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。