

CHILDREN OF BODOM / Hate Crew Deathroll

Hate Crew Deathroll

Country: Finland
Genre: Melodic Death Metal
Order: 4th Full
Release: 2003

Rate: 89



1. Needlled 24/7
2. Sixpounder
3. Chokehold (Cocked 'n' Loaded)
4. Bodom Beach Terror
5. Angels Don't Kill
6. Triple Corpse Hammerblow
7. You're Better Off Dead
8. Lil' Bloodred Ridin' Hood
9. Hate Crew Deathroll





まだ学生のうちはお金が少ないので、TSUTAYAなどで借りることがしばしばあって、初めて借りたメタルがこのCDでした。声は高音絶叫系です。前作よりブルータル度が上がってます。疾走曲多め。

車の中で再生した直後に頭がブッ飛びました。いきなりのキラーチューン、1. Needled 24/7。あまりのカッコよさにただただ聴き入るだけでした。Alexiのギターテクニックやソロは悶絶モノです。
その後もカッコいい曲が続きます。自分が特に好きなのが 2. Sixpounder。"ならず者"という意味らしいのですが、ネット上で拾った情報なので間違っている可能性があります。機械音のようにローテンポなイントロからバックにキーボードのキラキラを鳴らしながら、疾走する様はいつ聴いてもカッコいい。途中の"Sixpounder!"の絶叫後のソロが何とも勇ましい。
実はチルボド初体験がYoutubeで見たこの曲のPVでしてw「なんてカッコいいんだ!(ツバ吐いてるけど)」と思いまして、TSUTAYAで借りた次第なのですが。
6. Triple Corpse Hammerblowの妖しげなイントロや、最初から"Fuck You !"の流れが最高でシングルカットされた7. You're Better Off Deadなど聴きどころ満載の名盤です。

デスと聞いただけで拒否反応を示してしまう人、それが正常ですが一回このカッコよさは味わっておくべきでしょう。
Alexiのデス声も聞きやすい部類なので(普通のダミ声な部分もあり)、興味があれば是非ご一聴を。



Needled 24/7





公式HP
http://www.cobhc.com/

Facebook
https://www.facebook.com/childrenofbodom


2ndフル「Hatebreeder」感想
http://emptylord81.blog93.fc2.com/blog-entry-11.html

3rdフル「Follow the Reaper」感想
http://emptylord81.blog93.fc2.com/blog-entry-17.html

5thフル「Are You Dead Yet?」感想
http://emptylord81.blog93.fc2.com/blog-entry-34.html

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

