

THOUSAND EYES / Bloody Empire

ブラッディ・エンパイア

Country: Japan
Genre: Melodic Death Metal
Order: 1st Full
Release: 2013

Rate: 90



1. Bloody Empire
2. Last Rebellion
3. God of Blind
4. Shades of Black
5. Dead Night, Moonlight
6. Sign
7. Divided World
8. Cardinal Sin
9. Eternal Flame
10. Black Sun





LightningやYouthquake、Knights of Roundなどのメンバーが集まって結成した黄金バンド。まずメンバーだけ見れば今の日本のメタル界を支えている面々が集まっているのでこの時点で期待しまくりなわけですよ。で、曲を聞いてみたら案の定ギターのメロディを基調とした正統派激情メロディックデスでしたね。最近こういうアグレッション満載の真っ当なメロデスというものを聞いてなかったので自分自身はっとさせられるものがありました。
さすがに色んな音楽性のバンドからメンバーが集まっているだけあって、バンドアンサンブルとしての完成度が物凄い。適度にメロディック、それもクサメロなどのそれだけで完結してしまっているものではなく曲自体にフックを持たせるためのメロディといいますか、その微妙な塩梅がまさに絶妙で自然に耳に馴染んできます。リフの煽情度もかなりのもので曲の中で一つ一つのフレーズが主張しまくってます。一曲の中でデスラッシュ調とメロディック調が組み合わさって緩急の付け方もお見事。
ちと疾走曲ばかりで疲れますが下手にミドルテンポ主体の曲やって盛大にコケるのも悲しいのでこれくらい派手にアルバム作ってくれたほうがいいですね。当然全曲おすすめです。この手のメロデスが好きならマストかと。「ほらほら、こういうのが聞きたいんだろ?あ???」とメンチきられながら聞くにはもってこいですね!



Bloody Empire





公式HP
http://thousand-eyes.com/

Facebook
https://www.facebook.com/ThousandEyesMetal

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

