

THE BLACK DAHLIA MURDERの新曲

9月18日に3rdアルバムが発売されるThe Black Dahlia Murderですが、myspaceで新曲が聞けるようになっています。
(New Song UP!)って何か可愛らしいw
http://www.myspace.com/blackdahliamurder

正直イントロでノックアウトされましたw
突進力は紛れもなくThe Black Dahlia Murderです。ここまでやってくれると気持ち良いですねw
1stの頃の曲と比べるとVo.のTrevorの声がスラッシーになり、邪悪な要素が薄れたと思います。後、低音デスヴォイスの頻度が少なくなっているように思えます。あのコントラストが好きだっただけにちょっと残念。ブラックメタルにも通ずるあの不穏な雰囲気も薄れてきてるかなー…でもこれは一曲なのでアルバム全体で見ればどうなるかわかりません。

北欧メロデスというよりデスラッシュ然としていると思います。
Dimension Zeroに代表されるような印象的なメロディリフを爆走するドラムに乗せて突き進む情景は聴く者を圧倒させます。

大化けした、というには少々の難がありますが安心して聴ける一枚になりそうです。

2ndのジャケと今回のジャケを見ると同じバンドとは思えないw


てかHMVだと9月19日発売になってるんですが、これは国内盤ということなんでしょうか?一日違いなのでそんなに気にする必要もないと思いますが……

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

