スポンサーサイト


Thrash Inferno Tour

8月3日に初台wallで行われたThrash Inferno Tourに行ってきました。

出演:
Terror Squad / King's-Evil / Fastkill



日本のスラッシュ界を代表する3バンドが集まったスラッシュ地獄のファイナルツアーです。
全部見たことなくて且つ全部めちゃくちゃ見たかったので完全に俺得のライブでした。

wallに着いたら何やらステージ上でみんな酒飲みながらワイワイやってたので何やってるのかなーと思ったら、
どうやら出演順を決めるためのくじ引きをやっていたとのこと(外の看板にも小さく書いてありました)。
結果、Fastkill→King's-Evil→Terror Squadになりました。順当すぎる…w
Fastkillはしょっぱなから新譜の"Killfast"で飛ばしまくり。やはりザックザクのリフが心地良すぎる。
ボーカルがあまり聞こえなかったのが残念かな…声も出ていなかったような気もするし……
ただライブパフォーマンスは流石の一言でオールドスラッシャーの底力が見れましたね。
"Kill for Pleasure"や"Die in Pain"などの名曲が聞けただけでも満足なのに
それをノンストップでやられたら体力の限界ですわ……
まだ1バンド目なのにかなり疲れて次のKing's-Evilのときにはあまり暴れられなかったですからね……
ライブでも発表してましたがギタリストが1人抜けてしまったようですね。しばらくは4人体制でやっていくようです。
ただギターが一本だというのを感じさせないくらいの迫力ある音圧でした!

King's-Evilも凄かった。正確無比なリフの応酬にスクリームまじりのボーカルが乗るピュアスラッシュで、
Fastkillでバテてた自分も音を聞いた途端にヘドバンせずにはいられない衝動に駆られました。
それにメンバー全員長髪+ガタイがいいのでステージが狭く見えましたw
MCも盛り上げ隊長っぷりを如何なく発揮してて楽しくライブしてる!っていう心意気が伝わってきました。
ラストのTerror Squadもそれまでの極悪スラッシュとはまた気色が違うパンクスラッシュで、
ダイバーの数も迫力も一番でかなりの盛り上がりを見せていましたね。
血管がブチギレるほどの吐き捨てボーカルと爆走ハードコアにも片足を突っ込んでいるようなギターとが
めちゃくちゃかっこよくて体力尽き果ててた自分も最後には前の方でもみくちゃになってました……

いやー行ってよかったです。スラッシュ地獄を堪能しました!!
しっかし初台wallはくさいっすね……

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

