スポンサーサイト


Triple Crown #1

10月6日に吉祥寺crescendoで行われたTriple Crown #1に行ってきました。

出演:
Knights of Round / Gyze / Ganglion




Ganglionの途中から会場入りしましたが、これチケットソールドアウトだったんですね。
入口のドアを開けた瞬間いきなり人の壁が目の前に来て吃驚しましたよ(ただでさえ狭いのに……)。
今回はメロパワ、メロデス、嬢メタルの各ジャンルから1組ずつ出演する新企画の第1弾みたいですね。
一発目でソールドアウトとは幸先のいいスタートなんじゃないでしょうか。

Ganglionは嬢メタル界期待の有望株?らしいのですがいまいちよくわかりません。
とりあえずみんな可愛かったです。宝塚みたいな恰好してました。
曲は……まぁ客層は盛り上がってたので良かったんじゃないですかね(主に前の方)。

次はお目当てのGyze。
実はちょっとした知り合いのツテで今回のライブに呼ばれたのですがそれを抜きにしてもクソかっこよかったです。
長髪をふり乱しながら縦横無尽にギターを弾きまくるRyojiはさながらチルボドのアレキシのようでフロントマンとしてのカリスマ性がオーラのように彼の周辺からビシバシほとばしってました。
楽曲も今年出したアルバムのトラック順になっていたのでお客さんも乗りやすかったのではないでしょうかね。
それにしてもGyzeが終わってさあ次がKnights of Roundだというところで前列の方に固まってた女性軍団がロッカーにしまってあった荷物を取りながらぞろぞろと帰っていくのはなんとなく寂しくなりましたね……まぁ興味ないバンドは見なくてもいいのは当たり前なのですが。

Knights of Roundは12月に新譜が出るようで、今回はその新作の曲も3つほど披露していました。
相変わらずのエピック風味クサクサメロパワで安定のKoR印ってな印象です。
KoRのライブでは恒例なのか、ボーカルの人がちゃっちい剣のオブジェクトを客席に配ってみんなでそれをふりかざして合唱してました。これで僕も愛する人のためあのドラゴンに打ち勝つことができると確信しました。したのです。
安定性抜群のライブだったと思います。新ギタリストもなかなかにテクニカルで良い。代表曲"Knights of Round"も聞けたし満足ですね。

しかしcrescendoはちょっと独特の空気がありますね……やはり慣れないかな。。。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

