ENSHINE / Origins

enshine

Country: Sweden
Genre: Gothic/Doom Metal
Order: 1st Full
Release: 2013

Rate: 90



1. Stream of Light
2. Refraction
3. Cinders
4. Astrarium
5. Nightwave
6. Ambivalence
7. Immersed
8. Above Us
9. Constellation





Slumber解散によって永遠の悲しみに捉われたゴシックメタラーが絶望の深淵にずぶずぶと堕ちていくなか、現れた希望の光がこのEnshine。いやサウンド自体は希望の光とは真反対のものだけど。憂鬱と倦怠を感じさせるギターメロディと底知れない海の底へと沈んでいくようなシンフォサウンドとが、リスナーを果てしない慟哭へと誘っていく様は耽美的ですらある。
こういうゴシック/ドゥームを聞いていると鬱蒼とした森のイメージが思い浮かんでくるのだけど、このEnshineを聞いてて想起するのは海のサウンドスケープなんだよなぁ。世界観が非常に幻想的でアトモスフェリックであるためこの空気感だけでもお腹いっぱいになる。通常のゴシック・ドゥームとは一味も二味も違う、激メランコリックドゥームです。
惜しむらくはインストナンバーが少し盛り上がりに欠けて単調であることくらいか……それでも作品全体の雰囲気付けには一役買っているため、そんなに欠点ではないかも。
個人的には8. Above UsのギターソロがまんまSlumberで号泣しまくれるのでみんな聞きましょう。



Stream of Light





Faceboook
https://www.facebook.com/enshine.band

Bandcamp
http://enshine.bandcamp.com/album/origin

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる