スポンサーサイト


THE SECRET Japan Tour

11月17日に新大久保earthdomで行われたTHE SECRET Japan tourに行ってきました。

出演:
The Secret / isolate / Coffins / Milkcow / weepray




新大久保の異国情緒溢れすぎてる街並に少々辟易しながらもearthdomを探します。
しかし探しても探してもどこにもない……狭くて暗い路地に入ったり建物の上部に看板を探したりしましたがどこにもなくて諦めて少女時代のプロマイドでも買って帰ろうかと思っていたときにやっと見つけました。
「THE SECRET」とかいうコリアンカフェダイニングの看板に騙されなくてよかったです。

入ったらちょうどMilkcowでしたが終わりの方だったのでラブソングくらいしか聞けませんでした。
なのでお次のCoffinsから観賞。
初めて観たんですがめっちゃかっこいいですね。自分の知ってるCoffinsはトリオ編成のままだったので4人になっててちょっとびっくりしました。
全てのものを蹂躙し尽くしてしまうような重低音が耳鳴りを引き起こしまくっててなんというかバケモノみたいなバンドでしたね。すっかりその雰囲気に呑まれてました。
よくよく聞くとヴィンテージ感たっぷりのソロとかあったのでなかなかいいツボを突いてくるなと思いましたね。
後に知りましたが、ボーカルが新しく代わるそうで現編成でのライブはあと少ししかないそうです。

次は招聘元のisolate。よくぞThe Secretを呼んでくれたとまずはその功績に拍手。
演奏の方も終わった瞬間思わず自然と拍手してしまうような素晴らしいものでした。
激情ハードコアのど真ん中を行くサウンドながら、日本語詩の持つ言いようのない激しさとか憎しみとか寂寥感とかに圧倒されて、聞いてて無茶苦茶かっこいいと思う反面、内面をエグられるようなつらさに襲われもして、もうとにかくすごいライブだった。
音の奔流も勿論、その音とともに流れてくる強烈な感情に押しつぶされそうになってとてもつらかった……
オーディエンスの盛り上がりもかなりいい感じで、ときにはThe Secretより盛り上がっていたのでは?と思うような場面もちらほら。
思わず帰り際にCD買っちゃったよ……いいライブでした。もう一回見たい。

そしてトリのThe Secret。
正直isolateの方が盛り上がってたような気がしないでもないですが、
音楽性が違うので客のノリ方も自然に変わってくるんでしょうね(ということにしておきます)。
先ほどのisolateとはうってかわってドス黒く禍々しい殺気に満ちたライブといいますか、
圧倒的な破壊力でもってすべてのものを無に還すようなステージでした。
暴虐パートとひたすらヘヴィでダウナーなパートとが犇めき合うThe Secretの極悪ハードコアはその人間の意識の攻撃的な部分を無意識に揺さぶるような血の色の照明に彩られてさらにその極悪度を増しているようでした。
全体的に暗かったためピットで暴れるオーディエンスたちも地獄の地の底で蠢く屍のように思えてなりませんでしたね。
まぁ個人的には"Weatherman"が生で聴けたので何も言うことはありませんでした……





テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

