スポンサーサイト


Brutal X'mas Part.2

12月22日に渋谷cycloneで行われたBrutal X'mas Part.2に行ってきました。

出演:
Vomitory / Defeated Sanity / Beyond Creation / Hydrophobia / Fleshdoll / Atlantic Chronicles / Revenge / Deadly Spawn




地元でクリスマスコンサート見てたので会場着いたのがちょうどDefeated Sanityが始まる前でした。
ちなみにBeyond Creation目当てでチケット買いました。

まさかDefeated Sanityが来日するとは思わなかったので見れたのは幸運でしたね。
これ目当ての客も多かったんじゃないでしょうか。
かなり盛り上がってましたね。会場ではほぼモッシュが起こってました。
ブルデスのライブは見たことがなかったのでいったいどんな感じなんだろうと思ってたんですが、意外に各楽器陣の音の分離が良くて聞き疲れはしませんでした。そしてなによりベースがずんずん聞こえる!バカテクなんですが曲を殺さずに且つ自らの持ち味も生かせるベースって素晴らしいです。
新譜からの"Naraka"や"The Pursing"なんかもやってくれて満足でした。
まぁ最近はブルデスからは離れてるので曲が全部同じに聞こえたっちゃあ聞こえちゃったんですが……

Vomitoryはこれが解散前のツアーということで、見てるときはずっとこれで見納めなんだなぁとしみじみしてました(なんで日本で敢行したかってのは謎なんですけどね……)。
でもそんなしみじみとした事情は微塵も感じさせないほどのライブでした!かっこよかった!
Vomitoryみたいな少しスラッシーなオールドタイプのデスって音源では結構地味な印象しかないんですけど、ライブだとそれが魅力的に見えてめっちゃかっこいいんですわ。
特別なパフォーマンスなどは一切せずに演奏だけしていくプレイスタイルさえもかっこよく見えてきてしまってうわーーVomitoryもっとちゃんと聞いときゃよかったーーって後悔しました。
活動歴的にはもうベテランの域なのでライブには慣れてるだろうと思ってはいましたがまさかこれほどとは……いやぁ良かったです。


Beyond Creationが見られなかったのは残念でしたがDefeated SanityとVomitoryだけでも結構満足しちゃいましたね。
来年もこういうオールドデスやブルデスのライブがあるといいなぁ。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

