スポンサーサイト


Gonoreas Japan Tour

2月5日に渋谷cycloneで行われたGonoreas Japan Tour 2014に行ってきました。

出演:
Lightning / Gonoreas / 兀突骨 / Phantom Excaliver / Mad Cow Disease / Contraption




会場は平日ド真ん中の水曜日にもかかわらずなかなかの入りっぷり。
自分はGonoreasから参戦したのですが、2バンド見られただけでも十分満足に足るライブでしたね。

このツアーがあるまでGonoreasというバンドは知らなかったしライブの前にYoutubeで何曲か聞いていった程度の認識でしたが、血が滾るようなパワーメタル然とした楽曲とテクニカルな速弾きや耳に残るフレーズに終始目を奪われてしまったギター、メンバーの中で一番テンションが高くて楽しそうだったベースなど知らなかったことが申し訳なくなるような良いライブでした。
曲はミドルテンポを中心としたまさにパワーメタルなものでしたが、ところどころに入る疾走パートが盛り上がりを見せたりソロ区間でのちょっとクサめなフレーズだったりピロピロだったりとテクニカルなものの安定感があったりして思わぬものを見せられたという感じ。素直にいいギタリストだな~と思いました。
もっと知名度が上がってほしいと思います。どうしても地味さは拭いきれないけど……

この日のトリだったLightningは初見でしたが非常に国産メロパワ/メロスピらしいヒロイックなライブでした。
鎖帷子を身にまとった衣裳そのままの勇壮な疾走曲を中心にパフォーマンスをしていて、曲と曲の合間に挟まれるMCも楽しくて会場側と一体になっていましたね。

大半のバンドは見られませんでしたが行って満足でした!
なぜGonoreasが日本に来たのかは謎ですが今後もあまり知られていないバンドを呼んでほしいですね。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

