

NUCLEAR OMNICIDE / The Presence of Evil

nuclear omnicide

Country: Finland
Genre: Thrash Metal
Order: 1st Full
Release: 2013

Rate: 82



1. Blood Currency
2. Biotech
3. Unleash Yourself
4. Dedicating Your Life for Nothing
5. Nuclear Omnicide
6. Lethal Obsession
7. Worthless
8. Mr. Rabbit
9. Koodinimi Koskenkorva
10. The Presence of Evil





近年の北欧スラッシュメタルシーンだと活きのいい若手といえばフィンランドのLost SocietyやノルウェーのF.K.Uなんかが有名ですが、またこれからに期待できそうな若手スラッシャーが現われました。2010年に結成したこのNuclear Omnicideは2012年に1stEP、2013年にこの1stフルと順調にリリースしているようで、今年に入ってからまた新たに2ndEPも作っています。精力的ですね。

ボーカルがおふざけ系というかただ掠れ声で叫んでいるだけという印象のせいで楽曲自体も単純に勢い込んで作った感が漂ってますが案外しっかりと聞ける作りになってます。ニュース番組のイントロから始まる1. Blood Currencyから前につんのめり気味のドラムが耳に心地いい。リフはありふれたもので個性的とは言い難いものの中々ツボを突いてくるノリのいいギターワークです。
勢い付いて放たれるかけ声や突然ハッとさせられるソロのフレーズを見せつけてくる6. Lethal Obsession、一曲の中に切れ味鋭いリフを詰め込んだ5. Nuclear Omnicideや10. The Presence of Evilなど単なる爆走重視のスラッシュではないところに聞く前はあまり期待していなかっただけに好感が持てます。
前述したアクの強いボーカルのせいでマイナスポイントがついちゃってる感は否めませんが、スラッシュ好きならチェックしてみる価値はあるかと。ただ他の若手スラッシュより抜きん出た存在かどうかは微妙なところですが、このままスピードとアグレッシブを保ち、あとボーカルをなんとかすれば更にカッコよいスラッシャーになるんじゃないかな、と期待しています。

※今年出た2ndEP(youtube)ではボーカルは低音のがなり声となりスピードも50%くらいアップしてますね。
  これは増々期待できる……



Lethal Obsession





Facebook
https://www.facebook.com/NuclearOmnicide

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

