スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年のメロデスまとめに対して

今年、音源(EPないしフルアルバム)を出したメロディックデスメタルバンドをちまちまとまとめてるんですが、やはりモダン系が多いです。逆にクサメロやキラデスは母数自体減ってきてる&新規のバンドでクサメロ出してるのが少ないため、こっちの方は主流から外れてるなーという印象強し。まぁ今更チルボドが原点回帰!とか言ってLake Bodomみたいなことやりだしてもオイオイってなるし、自分はクサメロこそ正義!モダンメロデスなんぞメタルコアと同類!滅びろ!なんていう過激派でもないので、昨今のメロデスを取り巻く状況に口を挟むつもりもないのですが。どちらにしろモテないし。

ウォー・エターナル (初回限定盤) Siren Charms タイタン〜巨神の咆哮(ほうこう)【CD】

独断と偏見で、今のところ出てるやつでベスト候補というと、Insomnium、Whispered、Inferiあたりになるかな~という感じです。アチエネも巷の評判を聞く限りでは良さそうですね、聞いてませんが。
アチエネを抜けたクリストファー・アモットのバンド、Armageddonも新曲を出していてちょっとびっくりしましたが、視聴した限りでは期待してもいいかも(youtube)。
あと新人バンドだとMoonshade、Tria Mera、Flamorn、Sirionあたりが有望株ですね。どのバンドもキラリと光るものを持ってます。Terracideもフルを出したし(この前のEPの曲全部入ってるけど)新人も頑張ってるな~~~って感じですね。
といいつつ、最近はメロデス全然聞いてないんですけどね…まぁ今年の総括という意味と備忘録も兼ねて2014年メロデスまとめを作成してるのでおそらく年末あたりに上げます。まとめるだけならタダだし。

Shadows of the Dying Sun SHOGUNATE MACABRE inferi.jpg

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。