

INSTORM / Madness Inside

Madness Inside

Country: Russia
Genre: Melodic Death Metal
Order: 1st Full
Release: 2013

Rate: 76



1. Escape from the Cellar
2. Written with Blood
3. Invisible
4. Silent Hate
5. It in the Well
6. The Rage in Your Blood
7. Phobia
8. Lake of Shadows
9. The Withering





ロシアのメロデスというとDominiaやGrailight(元Arcane Grail)、最近ではSolarrainやTorsense、Dorgmoothなどのシンフォアレンジを大胆に導入したものが人気ですが、この2013年にデビューアルバムを出したInstormはその流れに多少カブるところはあるものの基本的にはChildren of Bodom直系のピロデスをやっています。

CoBフォロワーといってもNortherやOmnium Gatherumなどの良質フォロワーという面影は無く、ピロピロフレーズを拝借して好き勝手やりました感満載で通しで聞くにはちと飽きる。ところどころに「おっ」となるフレーズはあるものの、全体的にもさっとしていてB級感が漂っています。こういうB級メロデスが好きな方には堪らないかもしれませんが、それならThrone of Chaosの1stでも聞いてた方がマシ。これで北欧っぽさがあればまだ聞けたかも、という感慨はありますがあっても別に…って感じですね。それならそれでロシアっぽさを追求してほしいしやっぱりもっと洗練されたものが聞きたいなぁと思わざるを得ない。結局センスの問題なんだよ!!
でも今の時代にこういう聞いててなんともいえない感情になってくるメロデスは貴重かも。まぁたまに聞くぶんには良いかも…ほんとにたまにですけど一曲二曲くらいならリピートしちゃうんですよね……どうしても煮え切らなさが残りますが、5. It in the Wellや6. The Rage in Your Bloodなどは普通に聞けるクオリティです。

いまいち悶絶しきれないピロピロパートや特別クサさに特化してるわけでもない微妙なメロディセンスなど期待値を上げて聞くと肩透かしをくらうので注意。まぁそんなにボロクソ言える感じでもないし何かの拍子に化けるかもしれないので次作に期待ですね……
ちなみにギターの片割れが女の子(?)です。どうでもいいっすね。



The Rage in Your Blood





公式HP
http://www.instormed.com/band.htm

Facebook
https://www.facebook.com/instormband

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

