スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MEDICATED / Glasstrophobic

medicated

Country: Finland
Genre: Melodic Death Metal
Order: 3rd EP
Release: 2012

Rate: 83



1. The Verge
2. Fever
3. Glasstrophobic
4. Take It
5. Magnum for Amen





これまでデモ1枚、EP3枚をリリースしているMedicatedは、NortherからPetriが抜けた後任として入ったボーカルのAleksiが在籍しているバンドとして多少は認知されているのではないでしょうか。そもそもAleksiはImperanonのボーカル兼ギターとして活動していたこともあってメロデスリスナーならば名前くらいは聞いたことがあると思います。

アルバム構成はイントロダクション+4曲の計5曲。音楽性はというと、関連があるNortherやImperanonのやっていた如何にもな北欧メロデスではなく、アメリカナイズされたザクザクリフが心地良いモダンメロデスになっています。下手したらThe Absenceなどのアメリカンメロデスかと思うようなリフワークにそこらへんのメロデス/メタルコアが好きな人にも充分薦められますね。曲中にクリーンボイスパートもありますが、スクリームに近い声の出し方なのでクリーンが苦手でも問題なし。逆にサビとのメリハリがついて好印象です。
もちろん北欧特有の煽情的なメロディもあり、このような塩梅が安易なメタルコアに感化されたメロデスの成れの果てみたいな聞いていて悲しくなってくるバンド達とは違う位置にいるなぁと感じます。正直シーンの中で抜きん出た存在かと言われると首を傾げざるを得ませんが、このまま行けば中々クオリティの高いバンドになるのでは。次の音源にも期待が持てる一枚です。

ちなみに公式HPからこの3rdEP含む各音源がフリーダウンロードできるので気になった方は是非。



Glasstrophobic






公式HP ([MUSIC]から各音源ダウンロード可能)
http://medicatedband.com/

Facebook
https://www.facebook.com/medicatedband

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。