スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEGAROBO / Emergency

negarobo

Country: Japan
Genre: Thrash Metal
Order: 1st Full
Release: 1997 (disbanded)

Rate: 87



1. Nuclear
2. The Aftereffects
3. Double Personality
4. Endless Game
5. Survive List
6. Lost My Reason
7. Testator
8. Emergency





Loudnessのドラマーの鈴木政行氏、No More Painの早坂雅史氏がかつて在籍していた札幌のスラッシュメタルバンドの唯一のフルレングス。小手先のテクニックなどいらぬ!とそのサウンドが高らかに公言しているかの如く、直球勝負で刻みまくるリフと突進力のあるパワーバイオレンスなスピードによって、並みのスラッシャーたちを木端微塵にするほどの威力を持ったアルバムです。

その勢いは1. Nuclearから8. Emergencyまで一貫しており、緩むことはありません。ボーカルもデスメタルに片足を突っ込んだかのような吐き捨て声でその凶暴性に拍車をかけています。正直楽器隊に負けている節がないわけではないですが、とにかくリフが強烈なのであまり気になりません。特にすごいのはドラム。スネアは板を叩いているかのようにバタバタしており、バスドラはカチカチ鳴りまくりで決して音質がいいわけではありませんが、ザ・スラッシュメタルな極悪ツービートをひたすら叩きまくるドラミングはNegaroboの代名詞とも言えそう。鈴木氏はこのアルバムから加入したそうですが他の楽器陣との相性は抜群です。
速さと暴虐性を求めていた80年代の激烈スラッシュの系譜に乗るべき名盤。よく引き合いに出される初期SepulturaやDark Angelなどにも負けていないと思います。8. Emergencyの後半が変なアンビエント風になっていなければもっと満足だったかもなぁ。

スラッシュ好きなら聞いて損はない出来。というか聞くべき。
ちなみに、このアルバムは現在廃盤のため入手困難。たま~にユニオンのセールで見ます。
このようなバンドが今忘れ去られた存在となっているのはなんとも悲しいことです。再発してほしい!



Endless Game



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。