スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MISERY INDEX / The Killing Gods

Killing Gods

Country: Maryland, USA
Genre: Grind/Death Metal
Order: 5th Full
Release: 2014

Rate: 86



1. Urfaust
2. The Calling
3. The Oath
4. Conjuring the Cull
5. The Harrowing
6. The Killing Gods
7. Cross to Bear
8. Gallows Humor
9. The Weakener
10. Sentinels
11. Colony Collapse
12. Heretics





Dying Fetusを抜けたJason Nethertonを中心に結成されたMisery Indexはニュースクール寄りのデスメタルだったDying Fetusに対してグラインド色の濃いエクストリームミュージックをやっています。ここらへんの音楽性の相違もJasonがDying Fetusから脱退したことに関係があると思われますが、今作を聞く限りではグラインド要素は薄まっているように感じます。それでもMisery Indexの良さは少しも失われておらず、非常にタイトでカッコよいデスメタルになっています。

元々勢いに任せるタイプのグラインドコアではなかった彼らですが、ここにきて本格的にデスメタル化が図られているように思いますね。2~5分にまとめられた楽曲の数々は切れ味抜群のギターリフがグイグイ引っ張っており聞いていてかなり爽快。疾走一辺倒ではない練られた曲展開なのもポイントが高い。それでいてヘドバン必至な苛烈さも併せ持っているのが強みですね。
以前のようなトゲトゲしい持ち味は少し無くなっていますが代わりにメロディアスさやキャッチーさも兼ね備えてきた変容ぶりは個人的には歓迎したいところ。ちなみに11. Colony CollapseにはDying Fetusのフロントマン、John Gallagherが参加しています。

多少の変化はあるものの攻撃的であることには変わりありません。硬派なグラインド/デスメタルをやっているバンドとしてこれからも活躍してほしいですね。そろそろ来日もしてください。。。



The Calling





Tumblr
http://themiseryindex.tumblr.com/

Facebook
https://www.facebook.com/MiseryIndex

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。