スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年邦楽ベストトラック30

2014年に出た邦楽の中で30曲選びました。
あいうえお順。



赤い公園 「NOW ON AIR」
amazarashi 「ヒガシズム」
アルカラ 「アブノーマルが足りない」
indigo la End 「瞳に映らない」
Especia 「No1 Sweeper」
ORESAMA 「オオカミハート」
片平里菜 「女の子は泣かない」
KEYTALK 「BEAM」
きのこ帝国 「東京」
清 竜人25 「Will♡You♡Marry♡Me?」
くるり 「There is (always light)」
恋する円盤 「テイクディスワルツ」
ココロオークション 「蝉時雨」
Shiggy Jr. 「day trip」
神聖かまってちゃん 「ズッ友」
Superfly 「愛をからだに吹き込んで」
sumika 「ふっかつのじゅもん」
セカイイチとFoZZtone 「退屈な僕と小さなギター」
CHEESE CAKE 「平行線のうた」
TK from 凛として時雨 「Fantastic Magic」
テンテンコ 「Good bye,Good girl」
でんぱ組inc. 「でんぱーりーナイト」
tofubeats 「ディスコの神様」
Negicco 「光のシュプール」
パスピエ 「とおりゃんせ」
バズマザーズ 「スキャンティ・スティーラー」
花澤香菜 「こきゅうとす」
平賀さち枝とホームカミングス 「白い光の朝に」
For Tracy Hyde 「Her Sarah Records Collection」
フレデリック 「オドループ」



好み丸出しって感じですがまぁ許してください。
順不同ですが、この中から選ぶとしたら花澤香菜か。やくしまるえつこのプロデュースとざーさんのエンジェルヴォイスとのマッチングがこれ以上ないくらいのコラボレーションを為していてマジでぐうの音も出ません。個人的に従来のざーさんに感じていたもどかしさを取っ払ってくれたって意味でもベストな一曲だと思いました。
ただ衝撃度で言えばEspeciaもORESAMAも清 竜人25も恋する円盤もフレデリックも同等の驚きをもたらしてくれたので結局一番は決められないんですけども(現時点で一番ヘビロテしてるのフレデリックですし)。基本的になにかに吹っ切れてるやつが好きなんですよね。
この前の「2010年代のベストトラックを選びます!」の企画に便乗したときに挙げた曲はなるべく載せないようにしたつもりですが、tofubeatsやきのこ帝国なんかはどうしても入れちゃいました。
選定にあたって泣く泣く削った曲もあれば、同アーティストでもなんでこの曲?とか思うセレクトもしていますが、あくまで個人的にアンテナにビンビンきまくった曲ばかりですので気になった方は聞いてみちゃってもいいんじゃないでしょうか。

テーマ : 邦楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。