スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QANTICE / The Phantonauts

ザ・ファントノウツ

Country: France
Genre: Symphonic Power Metal
Order: 2nd Full
Release: 2014

Rate: 85



1. Bygones
2. Epic Fail
3. Hoverland
4. Phantonaut
5. Slayers' Jig
6. The Last Circus
7. Giant of Embers
8. Swansong by Syphelia
9. The Gest of Nekroxyter
10. Star
11. Mild Illusion
12. Hoverland (instrumental)





去年これだけクオリティの高いものをリリースしたにもかかわらず、Twilight Forceに話題を全部持っていかれた不憫なバンド。あっちは時代錯誤なRhapsodyばりのクサいメロディをこのご時世にまき散らしていった罪深いメロスピでしたが、こちらはネオクラシカルにも通じる劇的なシンフォアレンジが施されたメロディックメタルになっています。

あくまでも先の見えない展開に次々と繰り出される旋律がメインになってくるので一生ツーバス踏んでるものが好きな人にはオススメはできないのですが、その中にもちゃんとしたクサメロ疾走部分もあるため、ここらへんがもどかしいというか。
アルバムで見れば疾走箇所は少なめなので最近のAngraやDark Moor、DGMが好きな方にはオススメです。とにかく曲を彩る一つ一つのフレーズが付け焼刃ではなくきちんとそれぞれが主張し合っているのが聞きどころ。プログレッシブメタルともとれない音楽性のため、どのリスナー層に聞かれるのかがいまいちパッとしないのが難点といえば難点かもしれません。
ストレートな音楽性ではないので少々の中弛みがあるのは否めませんが全体的に安心して聞けます。ボーカルのPellekも他バンドでの経験もあるため実力は十分。
個人的お気に入りトラックは2. Epic Fail、3. Hoverland、5. Slayers' Jig、9. The Gest of Nekroxyter。3. Hoverlandのクッサクサな泣きメロでの疾走と9. The Gest of Nekroxyterの今作の集大成といってもいい盛り込みまくりの展開が印象的。



Epic Fail





公式HP
http://www.qantice.com/

Facebook
https://www.facebook.com/qanticeofficial

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。