

NAILS / Unsilent Death

Unsilent Death

Country: Oxnard, California, USA
Genre: Hardcore/Powerviolence
Order: 1st Full
Release: 2010

Rate: 88



1. Confirm
2. Scum Will Rise
3. Your God
4. Suffering Soul
5. Unsilent Death
6. Traitor
7. I Will Not Follow
8. No Servant
9. Scapegoat
10. Depths
11. Disorder
12. Alienate You II
13. Obscene Humanity
14. White Walls
15. Confront Them
16. Lies
17. Alienate You I

※11曲目からは日本盤ボーナストラック。2009年にリリースされたEP「Obscene Humanity」を収録





元TerrorのTodd率いるハードコアバンド。ConvergeのKurtがプロデュース。ハードコアに無知な自分でも、Nailsはメタルさながらの激烈さをもった所謂パワーバイオレンスに属するバンドであり視聴してみたらすごく好みだったため一瞬でファンになった経緯があります。

1分を切る曲が本編の半分という潔さもさることながら、徹頭徹尾に重圧感を保ちながら駆け抜ける凶暴性も充分で首が自然に動きます。トラックの短さに反して一曲一曲が一辺倒というわけでもないのですぐに終わってしまうランニングタイムでありながらまた最初からリピートしてしまうこともしばしば。ハードコアで特に好きなのがマシンガンのようなギターとドラムの爆速ビートから一転してズンズンと体感的にノレるリズムになるところなんですけど、5. Unsilent Deathや9. Scapegoatなどにそのリズムが効果的に表れていて、これがまたむちゃくちゃカッコいいんですわ。
5. Unsilent Deathは直前の1~4曲目が爆走チューンなので余計に目立って聞こえますね。爆走するところは爆走して、止まったりリズム変化したり目まぐるしいんですけど、ちゃんと曲の骨格は見失わなわずにその押し引きを上手く使っているんですよね。だからぐちゃぐちゃにならずにカッコいいまんまアルバムが最後まで聞けるという。リズム的にノれる部分はあるものの全体としてはストイックなまでのパワーバイオレンスなので、ハードコアを聞いたことのないメタラーにもかなりアピールできる作品だと思います。
11曲目からはリマスターされたデビューEPを収録。こちらもブチギレた作品ですが、「Unsilent Death」の方がまとまっている印象ですね。



I Will Not Follow





公式HP
http://abandonalllife.com/

Facebook
https://www.facebook.com/NAILSoxnard

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

