【メタル】2015年上半期ベスト

2015年も半分を過ぎてしまいました。
この上半期、HR/HMの新譜でよかったと思うものを15枚並べました。
アルファベット順。リンク先は視聴用ページ。


Akhlys 「The Dreaming I」
Antigama 「The Insolent」
Arcturus 「Arcturian」
Archivist 「Archivist」
Chon 「Glow」
Elder 「Lore」
Grimoire 「L'aorasie des spectres rêveurs」
Leprous 「The Congregation」
Misþyrming 「Söngvar Elds Og Óreiðu」
Noisem 「Blossoming Decay」
Serenity in Murder 「The Highest of Dystopia」
Special Providence 「Essence of Change」
Steven Wilson 「Hand.Cannot.Erase」
Sulphur Aeon 「Gateway to the Antisphere」
Wilderun 「Sleep at the Edge of the Earth」




ほんと正直言って申し訳ないくらい聞いてないのが丸わかりなんですが、お金は増えないのに聞きたいものは際限なしに増えていくので聞いたのはほぼ500~1500円で買えたものやNYPです。あとムンディはまだ届いてません。
そんな感じなのでそろそろSpotifyに手出しちゃう???いっちゃう????的な空気もあるにはあるんですけど、まだ自分には音源を手元に置いておきたい欲があるので配信サービスには縁がないかなーと思っちゃってるわけで。ただ、今使ってるiPod Classicがぶっ壊れた場合には愈々かなとも考えております。日本でもAWAやapple musicなどの配信サービスが本格実施されてきたこともあってこの潮流に乗っかってみるのもアリかなと思います。

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる