

DEATH HORN / It Pierces Through a Brain

death horn

Country: Japan
Genre: Death/Thrash Metal
Order: 1st Demo
Release: 2013

Rate: 77



1. Black Blood
2. It Pierces Through a Brain
3. You Are Next





パンクバンドのRebel Monkey、Impulsiveのメンバーにより結成された日本のデス/スラッシュメタルバンドの1stデモ。この前1stフルアルバムをリリースしたDeath Hornですが、このデモはライブ会場などでは今でも販売してるのかな?かくいう自分も物販で購入しましたけどS.A.MUSICなどでも買えるようですね(2015/4/24現在)。

デス/スラッシュと書きましたが、特にスウェディッシュ(メロ)デスの影響を色濃く感じました。全体を覆うヘヴィな感触はデス寄りですし小気味良い刻みが炸裂するリフやメロディはデスラッシュっぽい。リフはジャーマンスラッシュ的な突撃感があってなかなか気持ちいい。同じ日本のバンドとしてはAnother Dimensionなどが近いですね。Thousand Eyesなどと比べると明らかにこっちがデスメタル然としていることがわかります。
ヘドバン必至のリフに激情的にかき鳴らすサビ、という大まかな構成はいいのですが、逆に言えばそれのみなのでどうしても展開に乏しく思えてしまいます。リフとサビの静と動の対比が妙にあざとく、そしてそれがそんなに効果的に聞こえているわけでもないので微妙です。イントロの1. Black Bloodの他に2曲ありますが、それですらワンパターン化してるように聞こえてしまうので、むしろメロディを排除してスラッシーな部分で押し切った方がかっこよくなると思うんだけどなぁ。ただ、その中でもかっこいいのは3. You Are Nextで、全体的にギターがヨーロピアンな雰囲気を出してて前述した要素が上手く生かされていると思います。なんか運指的にHatesphereやDew-Scentedにありそうな曲ですが……

ちなみに1stフルアルバムはティーザーが公開されています。"Merciless Sniper"って曲がこのデモの2. It Pierces Through a Brainとまるっきり同じなんですけどタイトル変えたんですかね?



It Pierces Through a Brain and another song







audioleaf
http://www.audioleaf.com/deathhorn/

Facebook
https://www.facebook.com/DeathHorn

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

