

SONS OF NORTHERN MIST / SONM Cover

sons of northern mist sonm cover

Country: Russia
Genre: Melodic Death/Black Metal
Order: Cover Album
Release: 2015

Rate: 60



1. Blade (Imperanon cover)
2. Bodom After Midnight (Children of Bodom cover)
3. Children of Bodom (Children of Bodom cover)
4. Hero in a Dream (Ensiferum cover)
5. Iron Maiden (Iron Maiden cover)
6. Kissing the Shadows (Children of bodom cover)
7. Released (Norther cover)
8. Starforsaken (In Flames cover)
9. Swamphell (Kalmah cover)





ロシアの一人メロディックデス/ブラックメタルバンドによるカバーアルバム。
一曲目がまさかのImperanonカバーというメロデスに脳をヤられてしまったかわいそうなバンドですがカバー自体はなんの面白みもありません。それこそImperanonやNorther、Kalmahのカバーをしているバンドが他にいないのでその物珍しさで聞く以外に聞き方があるのかってレベルで。
曲ごとにキーボードの音色を変えているのは丁寧といえば丁寧かもしれません。まぁ限りなく原曲に忠実なカバーなので丁寧もクソもないんですが。丁寧ならばそれなりに演奏技術があってもいいけどそれも瞠るほどのものはないし……楽器とボーカルは全て(おそらく)全部一人でやってると思うのでご苦労さんという感じです。あとチルボド大好きだな。6. Kissing the Shadowsのラストでズコーっとなってしまったけど。
あとなんかものすごく地味なんですよね。ここでカバーされてるのがほとんどキラキラメロデスなんですが、そのキラキラ感が全然ない。低音を効かせてるせいかもしれませんしギターがモコモコしてるせいかもしれません。前述した「曲ごとにキーボードの音を変えている」ってことが統一感の無さに拍車をかけているのかもしれませんね。もうちょっとバンド独自の音を出してほしいと思います。

遊び心で作ったんだろうなってのが手に取るようにわかる愛のあるカバーアルバムです。
Kalmahもカバーされるようなバンドになったかと深い感慨に包まれたい方は聞いてもいいかもしれません。bandcampでname your priceです。去年はアルバムに値段がついていたんですがそれもNYPになってますね。



Swamphell (Kalmah cover)


もしかしなくてもドラムは打ち込みかもなぁ……



Facebook
https://www.facebook.com/pages/Sons-of-northern-mist/223963031140481

bandcamp
https://sonsofnorthernmist.bandcamp.com/

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

