スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QUORUM / Quorum

QUORUM

Country: Japan
Genre: Hard Rock
Order: 1st Mini
Release: 2014

Rate: 85



1. Quorum
2. Danger
3. Tenessee
4. Limousine
5. 3J





「30年日本が待ち望んでいたハードロックバンド」という触れ込みでロックシーンに現れた新星、Quorum。いやそれはさすがに言いすぎでしょwと思いながら"Quorum"を聞いたら腰抜けるくらいカッコよすぎた。。。というわけで、大仰な煽り文句もフラットに聞こえてしまうくらいの個人的にも世間的にも大注目のバンドなわけです。

音は、およそ弱冠20歳の若者が出しているとは思えないほどのヴィンテージロック。現代的なアプローチが蔓延ったヘヴィロックシーンに殴り込みをかけんばかりの気概さえも感じられるのがポイントです。自分たちの音に自信を持っているのがわかるので、そういった有無を言わさぬ対抗心みたいなものを感じてしまうんですよね。「言葉はいらねぇ!これがロックだろ?」ってな感じで。
そのあまりにも骨太なロックサウンドは往年のSkid Rowなんかを想起させますが、決して単なるおっさんホイホイに成り下がった懐古主義になっていないのは、いい意味での古臭さを演出する中にエネルギッシュな若者らしさが醸し出されているからで、安易にメロディに頼ることもなくきっちりとハードロックしているのはかなり貴重な存在。こういうの欧米ではLAメタルっぽくなっちゃうんですけど日本だからあまりファッショナブルにならないのも功を奏しているかと。逆にかなりの優等生サウンドなのでもう少し「悪さ」みたいな部分があると味が出てくると思うんですけどこれはこれで充分ですね。

メンバーのプロフィールについては他所で散々触れられているのでここでは書きませんが、それぞれが素晴らしいポテンシャルの持主なのでこれからの活躍がほんと楽しみです。とりあえずボーカルの浪岡真太郎は次元が違いすぎてもはや嫉妬心すら湧かん。



Quorum





公式HP ※音が出ます
http://quorum-rock.com/#pagetop

Facebook
https://www.facebook.com/QUORUM

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。