スポンサーサイト


-10kg

つい先日、職場で実施した健康診断の結果が届きまして、開けて見たら去年と比べて体重がちょうど10kgも減ってました。

思い返してみると、好き勝手食べていた今までを顧みて野菜を意識的に摂るようにしたり飲酒量を減らしたりといったことはしました。あとこれは関係ないかとは思いますが、姿勢を良くしようとも意識していましたね。普段の姿勢の悪さはずっと気にかかっていたので気が付く度に猫背をピシッとさせてました。これはいつもは使ってなかった筋肉を使っていた、ってことになるのかな。たぶん一番の原因は節制のためにお昼はサラダばっか食べてたってことかもしれない。ですが特別な運動もしてないのに一年で10kgも落ちるもんなんですね。
というか去年の今頃はそんなことも意識してなかったはずなので、食事を見直してみた時期から考えるとおそらく半年ぐらいの期間で痩せたことになるのか?まぁ運動してないから筋肉はついてないけどな!

自分でもこんなに痩せてたのはびっくりですが、とりあえず基礎代謝が悪いために太りやすい体質だってことはわかってるので、これからはリバウンドしないことを心がけたいですね……

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

