スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイキングメタルについて

うおおーーーーー!!という雄叫びをあげ、戦闘に赴く戦士の姿がそこにはあった。しかし戦場には無数の仲間の死骸が・・・戦士は静かにその場にひざまずき涙をこぼした・・・
あくまでイメージです。

なんていう世界観にワクワクしちゃった方はヴァイキングメタルがお薦めです。一言では言い表すことができない壮大なスケール、勇壮なメロディ、そして男たちの悲哀を描いた音楽です。神話をモチーフにしているバンドもいたりして中々興味深いです。

音楽的にはブラックメタルから派生したものらしいです。そう言われると始祖のEnslavedはブラック臭が漂っている気がします。しかし多くのいわゆるヴァキングメタルと呼ばれているバンドはメロディックデスメタルに似ていると思います。

代表的なバンドはMithotyn、Moonsorrow、Turisasなど。初めてヴァイキングメタルを聞くという人にはTurisasがオススメかな。

似たようなものでフォークメタルと呼ばれるものがあります。これは笛や弦楽器を使って楽しくノリノリな音楽です。やっぱりこのジャンルにはKorpiklaaniがぴったりだと思います。
あとはFintrollがやっているポルカメタルなるものもありますw もうなんでもいいんですねw

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

メチャメチャ惹かれました!
ヴァイキングメタルはまだ未体験なので参考にさせていただきます。

コメントありがとうございます

まさに男・・・いや漢の音楽です!聴いてると気分が高まってきます。
メンバー写真など見るとわかりますが彼らは笑っちゃうくらい本気ですw 盾や剣を持っちゃってます。
ニコニコ動画などにメドレーがあがってるのでそちらを見れば大体わかると思いますよ。
FC2カウンター
Graphical Clock デジタル
Graphical Clock
ioi.toot
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
コンテンツ
プロフィール

るねす

Author:るねす
モモカンのあんぐり顔

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。